スポンサーサイト


出掛けた先は・・・

昨日は仕事がお休みで、すでに盆休み中の旦那と
出掛けてきました。


行き先はこちら・・・

mainimg.jpg

そうです、黒部ダムです。

本当は、家族5人で一泊でもしたかったんだけど
急に決めた話だったので、子供たちはすでに予定ありと言う事で
旦那と二人だけなら、泊まるまでもないな・・・と、
日帰り強行突破です。

何せ、お盆シーズン真っ只中なので、渋滞に巻き込まれないよう
出発は1時半(もちろんAMです。)
でも、渋滞なんてま~ったくなくて、快適ドライブでした。
途中、眠気に襲われたのでSAで1時間ほど仮眠。

その後も順調に車を飛ばし、6時半には現地に到着。
すでに駐車場には続々と車が到着し、黒部ダムに向かうには
トロリーバスに乗らないといけないんだけど、チケット売り場には
30mほどの列ができていました!

7時にトロリーバスに乗り、15分で黒部ダム到着

そして、arrow-up-redのような、どでかいスケールのダムを
見ることができたのです。
このシーズンは朝6時半~5時まで、放水しているようで
迫力のある放水も見ることができました!

遊覧船に乗ったり、いろんなロケーションからダムを眺めたり、
記念室でダム建設にまつわる事を知ったり、満足しながらバスで
駐車場へ戻ったのは10時過ぎ。
その時点の駐車場の車の列や、トロリーバスチケット売り場の
人の列を観て『今の時間だったら、並ばずに帰ったかもね・・・』と、
めずらしく旦那と意見が一致しました・・・。凄かったえぇ

帰りも安曇野に寄ったり、諏訪湖まで足をのばしたり
フラフラしながらのんびり帰ったのですが、帰りも快適ドライブでした!

まあ、今日は10時まで死んだように眠っていましたが・・・。


みなさんも、他とは比べ物にならないどでかいスケールの
黒部ダムへ、ぜひ一度行ってみてください!
必ず 『すご~い!』 って言っちゃうと思いますよ笑い。
スポンサーサイト

お久しぶりです

行きましたよ、何回か。
黒部ダム!!
凄いですよね、水の量とか!大きさも。

黒部ダム見ると、カナダに行った時
ナイアガラ見るんだったと思います。

スキーが楽しくて行かなかった自分が悲しいです。

渋滞に巻き込まれなくてよかったですね。
私は、全て仕事です(涙)
仕方ないですがね、仕事柄、盆も正月も無いんですよ!!

お久しぶりです!

kabaoさん、お仕事ご苦労様です。お元気そうで嬉しいです^^

テレビでよく見ていましたが、やっぱりこの目でみるっていうのは
いいですね。迫力がちがいますもんね。
このダム見ちゃうと他はもうみれないかな・・・なんて、思っちゃいました。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
