スポンサーサイト


Finding Little Sister

Finding Little SisterFinding Little Sister
(2006/04/15)
Yoriko TsutsuiJaylene Mory

商品詳細を見る

昭和感のあるイラストに、懐かしさから手にしました。

お母さんはお姉ちゃんのNaomiに、妹のEllieがお昼寝を
しているから、いそいで買い物に行ってくるね。と、言って
出かけていきます。
が、すぐに起きて泣き出したEllie。
Naomiは外で一緒に遊びますが、ちょっと目を離した隙に
Ellieがいなくなってしまいます。


一生懸命探すお姉ちゃんのNaomi。
Naomiのドキドキ感がすごく伝わってきました。
原作は『あさえとちいさいいもうと』という題で
なぜか名前が変わってしまっています。変えなくても良いのにね。

洋服が昭和なんです。和みますよ。
星星星星(YL0.8 580語)


これまでの総語数   1,716,253語



いつの間にか170万語を超え、200万語がみえてきました。

100万語超えも冷静だったけど、200万語がみえてきても
『あっ、そ~』ってな感じ。
100万語の時と同じで、さして変わってない自分が
いるからなんだよね。

もちろん100万語の時より、少しは単語覚えたし
音読・シャドーイングも始めた。
今はみなさんの背中追いながら、未知の世界の
YL6読んじゃってるし。きっと少し成長してるんだと思う。

わかりやすい劇的な変化を求めてるすぎてるんだよね。
人間欲深いとろくな事ないので、現状に満足したいと思います。

本当はもう少し欲出して、ガツガツやってもいいのかも
私の場合・・・


読了冊数は、現在387冊。
200万語までに400冊はいきたいな。

うん、これはいけそうだね。

スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

(^-^)お姉ちゃんが面倒を見るっていうのも、なんだか昭和の香りがしてしまいます。(今でも面倒みるでしょうけど。)かわいらしい。

確かに多読をやっていても劇的な変化はないんですよね~。
数字はかなり増えますが・・・多読を始めた時の英語力にもよるのでしょうけど。身長が伸びるくらいの感じといますか・・・自分では気がつかないくらいの着実な成長なんだと思います。赤ちゃんだった子がいつの間にか・・・というような。続けている限り縮むことはないと思いながらやっています♪(^^)v

ああ!

この絵本、読んだことはないんですけど、とあるお芝居で小道具として使われてて知ってました!翻訳されてたんだぁ~。
”Naomi”って名前じゃなかったような。。。と思ったら名前変えてあったんですね。ほんと、変えなくてもいいのに。

200万語も間近でも、たいして変化がないように感じることはありますよね。私自身もそうです。
でもキリン読みで理解度50%でもハリポタが読めたことで、すごく自信になって成長してるんだーなんて実感できたので、ぜひnappuさんにもHolesを楽しく読み終えて、成長していることを実感していただけるといいな~などと勝手ながら思ってます♪ああ、でも楽しくなかったら無理しないで下さいね~。

劇的変化は確かにないかもしれませんが、楽しく続けている限り、どこかであらってびっくりするほどの成長をしてることに気付くことがありますよ!
Happy reading ♪

がんばってますねぇ~

こんにちは♪
相変わらず、すごい多読!
わたしは、読むのがダメダメです。。。(T T)

音がないと英語見れないんですよ。。。
音だけで最初に勉強してるもんだから、音と文字が一致してなくて、音なら分かる単語でも、文字だと全然わからない。

見習わなければっっっと思います~

コメントありがとうございます♪

あんずさんへ
 自分の小さい頃を思い出して、懐かしくって~。
 なんだかいい時代だったよな、って思います。
 今は、物騒で慌しくて、忙しすぎますよね。
 
 自分の成長はあんまり感じないけど、Holesはめちゃめちゃ楽しんでいます。l
 だから、YLを改めて見ると、すごい事なんだよね。
 まだ、たかがの数字しか読んでないけど、目指すは1,000万語。
 その頃には、劇的な変化を感じられたら・・・。

しろぱんさんへ
 そうなんですか!お芝居での絵本を覚えてるとは
 よほど印象に残ったんですね!ぜひ読んでみてください。
 シリーズであるようなので、私も他のも読んでみたいなって思っています。

 Holesめちゃめちゃ楽しんでいます♪
 が、飛ばしすぎてラストが納得できるか心配なんだけどね><
 しろぱんさんもハリーポッターで自信がもてたのですね♪
 私も、劇的変化より自信をつけないといけないですね。
 Holesこのまま楽しんで、自身がつくといいな。

猫男爵夫人ちゃんへ
 いやいや、猫男爵夫人ちゃんすごいじゃないですか!
 とっても勉強熱心で、私もすっごく教えられていますよ!
 
 音がわかるのは凄いですよ!
 耳で聞き取れるって言うのは、羨ましいです。
 私も耳も鍛えたいって思ってるんだけど、つい読んじゃって・・・。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
