スポンサーサイト


The True Story of the 3 Little Pigs

The True Story of the 3 Little Pigs / La Verdadera Historia de los Tres CerditosThe True Story of the 3 Little Pigs / La Verdadera Historia de los Tres Cerditos
(2009/09/03)
Jon Scieszka

商品詳細を見る
   
こちらも『3匹のこぶた』のパロディー版です。

図書館で読んでいて、帰ろうと席をたった時に目に止まり
慌てて読んだので、イラストの細かい部分を見逃してるかも 汗

三匹のこぶたの物語をを、真実はこうなんだよ!と狼が訴えます。
ケーキを作るために、『ただ、砂糖が欲しかっただけなんだよ』 と。
悪気のない狼の表情に、クスッと笑っちゃいます。

3匹のこぶたのパロディーはこれで2冊目。
まだいろいろ出てるのかな?
他の童話のパロディー絵本も、探してみたいな。
楽しいもんね 笑い。
星星星星(YL2.5 858語)


これまでの総語数   1,717,111語



昨日は、仕事で一日中講習会のお手伝い。
隙間時間がたくさんあったので、その間にHoles読みました。
おかげでガンガン進み、現在35章に入ってます。

Stanleyがね、たくましくなってます。初めの頃と全然違います。
そして、Zeroとの関係。
Zeroの His smile was too big for his face.に、
胸キュンしながら、進んでいきました。

今は、二人に事件が・・・。どうなるのかハラハラしています。

そして、Green Lakeでの悲しいお話も・・・。


今回、読み始めるときに、穴掘りが長く続くようなので
つまらなくなってしまうのでは?と、心配だったのですが
私の場合は、心配無用でずっと夢中になっています。

これは、きっと、ガンガン飛ばしてるから、
情景の進みが早くて、飽きる前に進んでいるからかも!
前半は、『やっぱ難しい~』ってガンガンとばしちゃったから・・・。

今はノリに乗っていて、もちろん飛ばしてるんだけど
絵が見えてるので、楽しんでいます。

ただ、ラストにかかり、伏線がわからず、
最後がきちんとわかるだろうか?って、
心配もしているんだけど・・・。

とりあえず、今週中には終わりそうな気配です。


スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

すごーい!

こんにちは☆

おぉ、すでに35章ですか!
すごいです、めちゃくちゃ早いと思います☆
私は現在10章を越えた感じ・・・ですが、少々飽き始めました。ゆっくり噛締めて読んでいるからかもしれません・・・私も、ガンガン行こうかなぁ(汗)。

nappuさんが楽しく読まれている雰囲気が伝わって来て、ちょっと元気を貰えました。ありがとうございます☆

伏線が分からなかった場合は、再読と言う手段がありますので、このままガンガン行っちゃってください♪

うわー!

心配ご無用、ってな感じで進んでますね!?35章ですかー。
あっという間に追い越されちゃった。
ほんと、今週中には終わりそうな気配ですね。

そうそう、りとるさんもおっしゃってますけど、伏線は再読の楽しみにとっておくってことでいいのではないでしょうか?

コメントありがとうございます

りとるさんへ
 前半、戻ってじっくりいった部分もあったけど
 わからない所は大胆に飛ばしたりもしちゃったので・・・。
 でも、楽しめてるので良しとして、りとるさんにも少し届いたなら
 すごく嬉しいです。
 
 はい、再読はする気マンマンです。時期は2,3年後くらいに!!
 次に読むときは、細かい所もしっかりわかりたいなって思います^^

しろぱんさんへ
 追い越しちゃいましたか?でも理解度は・・・。
 今の私の力がそこまでなので、仕方がないですね。
 でもそれなりに、楽しめてるので嬉しいです♪
 
 最後どういう理解ができてるんでしょう。
 自分にドキドキですが、再読がありますもんね。
 落ち込まないようにしたいと思います>_<

あぁ、もうゴールされるのですね・・・

Holes早いですね!
ちょっと入り込むとどんどん進んでしまうのですねー。
今週末にゴールされるとは。。。^^;
でも、楽しそうに読まれているのを拝見すると、後から
追いかけるのが楽しみになってきました♪

三匹の子ぶたパロディ!
オオカミの訴え?言い訳?が面白そうですね!(笑)(^o^)
洋書絵本が充実していて本当に羨ましい~
もし借りられることがあれば「Pig Pigger Piggest」もすごく
楽しいのでぜひぜひです♪

それが・・・

今日の記事にも載せようと思うのですが、35章に入ったら
ちんぷんかんぷんになってきていて・・・。
無理やり37章まで進めたんですが、ちょいとまずいかも・・・と思って
もう一度35章にもどりました。
それでも難しければ、精読しようかと思っています。
ここまできたら、無事最後まで行きたいよぉ><
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
