スポンサーサイト


読了!

HolesHoles
(2000/05/09)
Louis Sachar

商品詳細を見る

   終わりました~ 読了しましたよ~
   なんか、腑抜け状態になっています。
   
   私にとってはすっごいキリン読みで、難しいけれど
   わかる所を拾いながら読みました。
   
   ラストを迎えて なんでこんなに何事も・・・と、
   はてなはてなはてなと、なってしまう部分もありました。
   だから、理解度は60~70%くらいなんじゃないかな?

   難しい単語もいっぱいで、辞書も引き引きしてしまったし
   先を急ぎたいばっかりに、情景描写などは大胆にすっ飛ばして
   しまったりしてね。
   (これは、和書でもよくやってます汗
   だから、後になって読み返したりもしたんだけど・・・。

   そんな私でも、ほーとかへーとか、えっ!?とか
   思うことができました。

   Stanleyの変わりようは、親の気持ちで見ていたし
   Zeroとの関係に胸を熱くし、大人気ない大人たちに
   イライラしたり・・・。
   そして、ラストへ・・・。

   今の私がこれだけ楽しめただけでも、やったねグー!って思っています。
   そして、2,3年の時間を置いてから、全てをはっきりさせたいと思います
   星星星星(YL6.4 46,938語)
   もっとしっかり理解できたら、星5個になるでしょう



これまでの総語数   1,768,684語



   
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

読了おめでとうございま~す!
本は読んでいないのですが、映画は本当に面白かったです。
nappuさんも先に映画を見れば、さらに理解度が深まったんじゃないでしょうか?
でも、読み終わると清々しい気持ちになりますよね。

わおー

読了おめでとうございます!!!
早かったですね~ほんと。
そうそう、わからなかったところは再読時のお楽しみで♪

Stanleyくん、頑張りましたねー(って私はラストまでまだまだですけど(笑))

キリンだろうがなんだろうが、楽しく読めさえすれば全てOKですよ!また機会がありましたら、並走読みしましょうね~。

Nemoさんへ

映画があるのは、読了中に知りました。
そっか、面白かったんだ^▽^
愛着わいたので、見てみようかなぁって思っています。
理解度十分じゃないけれど、この満足感はなんでしょうね?!
楽しかったです♪

おめでとう!!

読了おめでとうございます♪

やったねーー!!
読んで満足感!!って感覚、気持ちいいよねーー(^v^)
私も英語で味わってみたいな~v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに!

読了ですね。おめでとうございます!
充分楽しめた満足感がこちらにも伝わってきていますよ♪

私のほうはまだ中盤ですが、ゆっくり追いかけていきたいと思います(^^)。

おめでとうございますっ!

読了されたのですねー!すごーい。
最後の方はぐんぐん進まれていましたもんね。
本当におめでとうございます♪(^^)
私はまだ振り向けばスタートラインがそこにありますが(笑)、
nappuさんの楽しさを分けていただきながらゆるりと頑張ります~♪

コメント感謝♪です

しろぱんさんへ
 ありがとうございます。
 かなり飛ばしちゃったからね。^^;
 
 >キリンだろうがなんだろうが、楽しく読めさえすれば全てOKですよ!
 優しい言葉をありがとう!、本当楽しめたからいいかな^^
 次も参加できるものがあれば、ぜひよろしくお願いします。

すいかちゃんへ
 ありがとうございます。
 実力よりかなり上の物を読んじゃったので、わからなくて当たり前!と
 開き直り状態で始めました。
 でも、楽しかったよ。
 すいかちゃんも自分の中での時期がきたら、ぜひ挑戦してみてね。

ナラさんへ
 ありがとうございます。
 ナラさんほど詳しく細かく理解できてませんが、今の私はこんなもんでしょう。
 再読したときに、くっきりはっきりわかればそれも快感ですよね。
 ナラさんの経過報告も楽しみで、目の付け所がさすが!とうなっています^^

なぎさんへ
 ありがとうございます。
 読書は自分のペースで楽しめれば、それで良し!です。
 きっと、今回の参加者の中で一番低い理解度だとおもいます><;
 が、最後までいけたのも嬉しかったし、みなさんの中に参加している感覚も
 楽しかったです。
 次もよろしくお願いします。

 

読了、おめでとうございます☆

Holes読了、おめでとうございます☆

遂にやりましたね!
途中のnappuさんの快進撃には、本当、驚きました、素晴らしいです!!私は、ちょっと苦戦していますが、昨日の晩から“小さいクマ”の本ですが、かなり速度が上がって来ています。もう少ししたら復活して、読んでみようと思います☆

そんな状態なので、途中経過は斜め読みしかしていません(ごめんなさい・汗)。読み進めながら、楽しませて頂きたく思っておりますので、過去記事へレスするかもしれません。よろしくお願いします☆

YL:6をこんな早いスピードで楽しく読了した事、これがきっとnappuさんの中で大きな存在となると思っております♪

何はともあれ、おめでとうございます☆

りとるさんへ

ありがとうございます。
読み始めは、難しさに〝こりゃ、スローペースだわ・・・〟って
思っていたのですが、苦戦しながらも止まらなくりました。
やはり『愛!!』これに尽きると思います。
愛の力は、凄いです。

これから出会う本の中で、読みたくても読めない本は
いっぱい出てくると思います。
でも、時期を変えたら読めることもあるとおもうので
りとるさんもHolesに縛られることなく、楽しい本で楽しまれると
いいと思います♪(偉そうにゴメンナサイ)

>YL:6をこんな早いスピードで楽しく読了した事、これがきっとnappuさんの中で大きな存在となると思っております♪
嬉しい言葉をありがとうございます^▽^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
