スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、きたか?!

体に力が入りません。なにもやる気がおこらず、ダラダラしてしまう。

いよいよ、きてしまった?
夏バテ?! 

毎年残暑に弱くて、8月下旬になると目眩がしたり、頭にくもの巣がはったように
ボーっとなったりするのですが・・・

今は、目眩はないのですが、気力・体力が落ちてます腟

昨日は大好きなスポーツもお休みしました。腟



でも英語には、毎日何かしら触れないといけないと思い、i Knowを30分ほどと
読書は短いものを読みました。

今日紹介するのは、三日前(月)と二日前(火)に読んだものです。

The Witches of Pendle (Oxford Bookworms Library)The Witches of Pendle (Oxford Bookworms Library)
(2000/08/17)
Rowena Akinyemi

商品詳細を見る
   Witchesが信じられていた頃の話。恐ろしい時代だと思いますが
   差別や偏見がない時代なんてないのだから、人間は弱いものいじめを
   していかないと生きられないのかな・・・。イラストも不気味さを増幅させています。
   (YL1.8 総語数5,739語)



The Birds (Penguin Readers: Level 2)The Birds (Penguin Readers: Level 2)
(1999/11/01)
Daphne Du Maurier

商品詳細を見る
   ヒッチコックの映画はTVで何度か見たことあり、そのままを想像していたので
   終り方に『えっ、ここで終わり???』と、驚きました。
   でも、鳥の襲い方が、同じ言葉を何度も繰り返していて、執拗さがすごく伝わりました。
   ヒッチコックの世界をうまく表現できていると思います。
   (YL2.4 総語数6,300語)

ここまでの総語数 264,914語


オリンピック頑張れのポチ



スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

はじめまして

毎日厳しい暑さなので、夏ばても無理ないですよね。
そんな中ですごく速いペースで読んでらっしゃるので、やる人はやるのだなぁ、と感心しています。
どうぞ無理せずお大事になさってくださいね!

teco.

こんにちは
お越しいただきありがとうございます。
どうして、こんなに暑いんでしょうね。残暑も長いのが想像つきますね。
でも、読むことはやめられなくて…。睡眠時間もとらないと、って思ってはいるのですが。
ほどほどにしないと いけないですね。

ちょっと興味あります

ヒッチコックの「鳥」は私も何度か映画を見ているし、大体の内容がわかってるので、読みやすいかなと思いました。図書館にあればいいのですが。希望図書で取り寄せてもらうこともできるので、入れてもらおうかな、とケチなことを考えてます。

tomapapaさんへ

こんばんは。
『鳥』は、映画とはストーリーがちょっと違います。
鳥が執拗にせまってくる、という設定は同じで映画での怖さが、文字になってもこのレベルでも
同じように感じられました。
物は試しで、是非図書館で取り寄せて読んでみて下さい。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。