スポンサーサイト


Henry's Freedom Box

Henry's Freedom BoxHenry's Freedom Box
(2007/01)
Ellen Levine

商品詳細を見る

   この絵本は〝欲しいなぁ〟って思っていて、欲しいものリストに
   入れてあったんだけど、

   なんという事でしょう!

   お友達からプレゼントしていただきました。

   その方は、私が欲しいと思ってることは知らないので、
   私は鳥肌がたつほど驚き&喜び~でした jumee☆yippee3L
   ありがとうございましたハート



   黒人奴隷の子として生まれ、誕生日も知らないHenrry
   辛い生活の中でも、家族を持ち小さな幸せを感じますが
   その家族とも離れ離れにされてしまいます。
   

   奴隷という立場から何もできない自分、夢も希望もない中で、
   ある人からフィラデルフィアへ行くことを勧められます。

   奴隷のHenrryが北へ行く方法とは・・・。

   悲しい悲しい奴隷制度の影で、The Underground Railroad という
   北へ逃す組織があったそうです。
   そんな人たちもいたのに、奴隷制度は廃止されたのに
   まだ続く人種差別・・・。
   悲しいことです
   
   星星星星(YL1.5 1,043語)



これまでの総語数   1,825,388語


ダイエットを開始して3日過ぎたのですが、減った体重は600g・・・jumee☆faceA76

昨日は、30分歩き10分走ってしっかり汗をかいて、その後半身浴で
されにダラダラ汗かいたんですが・・・ 600gって・・・
まあ、食べるものは制限していないので(甘えるのは控えるという意識のみ)
一ヶ月様子をみてみようと思います。

ウォーキングをしている時は、シャドーイングやリスニングできるのですが
走ってる時は全く聴こえてきていなかったがーん

なかなか10分走るっていうのは大変な事で、目標を決めて
あと少しあと少し・・・と自分を励ますことに集中してて
振り返ったら、全く耳に入ってきていませんでした。

軽快に走りながら音を楽しめるのはいつの事でしょう~?


スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

おはようございます。
nappuさん、いきなり10分走るのは大変ですよ~。初めの1ヶ月くらいは早足で長い時間歩くほうが体への負担も少ないし、ダイエットならそれでもかなり効果あります。運動はゆっくりゆっくり進めていくのが長く続けるコツですよ。いきなり頑張るとひざやかかとを痛めます。
私は何年もスポーツクラブ通って運動してるけど、忙しくて1ヶ月くらい行けなかった後は元に戻すのに何日もかかります。若い頃はそんなことなかったんですけどねぇ~^^;

マーズさんへ

あっ、やっぱマズイですか?
実は今日(始めて4日過ぎました)なんだか、眩暈が・・・。
『無理しちゃったから、疲れだわ・・・』って思いました。
昨日は意外と走れて快調だったのですが、起きたらしんどかったです。

今日はマーズさんの仰るとおり、早歩きで時間を延ばしてみようと思います。
年を考えないといけないですねT▽T

No title

へっ?!3日で600g?!すごいやんっ!!
nappuさん、泣き顔になってるけど充分過ぎると思うけどなぁ…^^

マーズさんもおっ仰ってみえるけど
私も早歩きから始めた方がいいと思うぅー!
(て、ダイエットできない私が言える事じゃないんだけど^^;)
序々にステップアップしていかないと体が悲鳴あげちゃうもんね(_ _。)
食事制限されず、運動と半身浴で消費カロリーを増やしてるんだよね♪
運動とかを持続出来る方って意思が強いイメージがあるわぁ!
(私、苦手で( p_q))
年内中に-5キロでしたよね♪
無理せず頑張って下さいね!
あっ!年内中-3キロでも良くね?1ヶ月1キロ減が理想ってゆうし…^^

とにもかくにも、あまり無理なさらないで下さいね(^^)♪

茶々さんへ

そうなの?凄いの?
実はダイエットをするのは初めてのことなので、どんなもんなのかよくわかんないんです。
子供の減量時の体重の変動に慣れていたので、そんなものかと思ってしまってました。
でも、年内に5kgって事は一月1kgでいいんだもんね。

3日続けて走ったら、かなり身体が疲れてしまったので
今は歩くのみにしています。
歩くのって気持ちいいので、1時間くらいなら楽しく歩けてるので
楽しく長く続けたいと思います~^^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
