スポンサーサイト


Nelson Mandela

Nelson Mandela, Level 2, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 2)Nelson Mandela, Level 2, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 2)
(2001/03/23)
VENESS

商品詳細を見る

   読みたかった一冊だったのですが、残念ながら読みにくかったです
   人種差別に力を注いだ波乱万丈な人生を、限られた語数で
   表現するのは難しいという事ですね。
   
   1990年に彼が釈放された時、テレビのニュースを見てました。
   そして、その人が大統領になった。南アフリカが変わる?って
   思っていたのを覚えています。
   ただ、アパルトヘイトによってもたらされた弊害は、
   数年で解決できるほど、簡単なものではないようです
   
   星星星(YL2.4 6,100語)



これまでの総語数   1,843,488語   
   
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

マンデラ氏の功績・チャレンジを書き表そうとすると、ものすごいページ数になりそうですよね。
私も移動する場所によっては、ごく程度の軽い人種差別を受けることがありますから、かの地の強烈なアパルトヘイトによってもたらされた弊害を考えるだけでゾッとします。
100チャレご参加表明を各記事に…(TT)←うれし泣きしている人・ありがとうございます!

No title

nappuさん、おはようございます♪
読んでみたいなー、って思ったんですけど、読み難いんですね・・・(--)
6,100語だと、あらすじだけみたいになっちゃうのかもしれませんねー。

コメントありがとうございます

うろこさんへ
 そうですよね。よその国に行くと日本人も差別受けやすいですよね。
 子供がNZに留学していた時も、うちの子の持ち物がなくなったり
 卵投げられた友達がいたり、いろいろあったそうです。
 その分強くなったそうですが・・・
 受けた悲しみを忘れず人にしないように思えばいいのですが
 同じ目を!って思ってしまうと、憎しみばかりになってしまいますよね。
 でも、深い歴史があると簡単には済まない問題なんでしょうね。

リッカさんへ
 そうなんです。あらすじだけなんです。
 キング牧師も読みたかったのですが、このレベルのGRでは
 やめておこうかなって思いました。
 
 自分のレベルがあがった時にそれぞれ楽しみたいと思います
 
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
