スポンサーサイト


サブウェイ123

月曜日は仕事が休みだったので、映画観てきましたよ。
本当はトランスポーター3が観たかったんだけど
夕方の6時30分からの上映のみだったので 顔
こちらを観てきました。(田舎は悲しいね)



sabuwei077.jpg

ストーリーは簡単に想像ついてしまうのだけれど、
クレイジー役のジョン・トラボルタが好きなので、ちょっと楽しみでした。



感想は・・・


ストーリーは思ったとおりの展開だったけれど、二大俳優のおかげで
楽しめました。
役作りのために増量したデンゼル・ワシントンは、
本当に普通のおじさんのようで、動揺した目の演技がお見事グー!
そして、クレイジーなトラボルタは、思ったとおりGOODグー!

もちろん突っ込みどころ満載で、後から後からえっ?という
釈然としない部分出てくるけどね。

事件の解決より、デンゼル・ワシントンがジョン・トラボルタに
罪を告白させられるシーンが今回の一番の見所だったのでしょう。
そのやりとりの緊迫感は、ハラハラドキドキして引き込まれました。


そして今回も、目より耳を意識して!と思いながら観てみました。
すぐ字幕を追っちゃうんだけど、でも英語を聞き取ろうとする時間が
増えてきました。
クレイジーなトラボルタは、段々興奮して早口になるから
『もっとゆっくり喋って~』って言いたくなっちゃったし。

そんな中、話した言葉と訳がかわっていて、『これは意訳なんだ!』って
わかる部分いくつかあったんですよ おんぷ
やっぱ聞き取れると嬉しいね jumee☆yippee3L


 
スポンサーサイト

デンゼル・ワシントンが

ふっくらしてる・・・!結構好きなんですよね~この方。

で、やっぱり聴き取れると嬉しいですよね♪私も早口英語にはぜんぜんついていけませんが、たまーに意味がわかったときにすごく嬉しくなります。
これだけでも、また続けていこう~という気持ちになりますね。

しろぱんさんへ

長い映画の中で、聞き取れるのはほんのわずかなんだけど
めちゃめちゃ嬉しいですよね。
まだまだつい字幕を追っちゃいますけど・・・。

でも、映画を英語で!の夢に近付いた感じで
『よっしゃ~、がんばるぞ!』って思いました^^

No title

私もこの二人の役者さんダイスキです~(^^)
>話した言葉と訳がかわっていて、『これは意訳なんだ!』
ブラボー!ここから加速度があがっていきますよ、聞き取りやすい人と難しい人、アクセント、などの識別もしやすくなっていくと思いまーす(^^)

うろこさんへ

やっぱりベテランさんは、安心して観ていられますよね。
さすがの二人でしたよ!

加速度が上がってくれればいいんだけど・・・。かな~り不安。
でも、音を聞くようになって、訛りがきになるようになったりしてます。
(偉そうにすみません。)
って事は、違いが分かるんだから(内容はわからないけど)
ちょっとは耳の成長もあるのね、ウシッシ(←あ~古っ)
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
