スポンサーサイト


It's Mine

It's Mine!It's Mine!
(1996/03/19)
Leo Lionni

商品詳細を見る

   以前にオークションで絵本を落札し、読んでいなかった一冊を発見じー
   なんと、Leo Lionniの絵本をそのまま放置していた私
   確かに落札した当時は、Leo Lionniが誰なのか知らず
   『この絵はブログ巡りしてると、よく見るな~』っていう程度だったよなぁ。

   和室で寝転がって読んでいたら、長女が来て絵本を見て
   『何この絵本!可愛い~ハート』と言って、私から横取りして
   ペラペラめくりイラストを見ていました。

   長女は広告関係の仕事をしていて、名刺の肩書きは
   一丁前に デザイナー  今年入社したペーペーなんですがね。
   ペーペーのデザイナーさんのお眼鏡 めがね にかかった・!
   流石です!Leo Lionni・!!
   星星星星(YL1.6 405語)



これまでの総語数   1,856,824語


スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

こんにちは(^-^*)

nappuさん、こんにちは(^-^*)
偶然にも、このお話、つい最近、図書館で借りてきたLeo Lionniのビデオに収録されていて、見たばかりでした♪

ブログ巡りをするようになって、いい刺激を受け、また少しずつ時間を見つけて洋書を読むようになりました♪
時間は作ろうと努力すれば作れるモノですね~♪

実は、nappuさんがご紹介くださった絵本も何冊か借りてきていて、読んでいるところなんです♪
追って私も記事にさせて頂こうと思っています(^-^*)

YOKKOさんへ

もともと絵本は好きで、子供が好きだった絵本もとってあるのですが
それらは、洋書絵本でも人気のあるのが多いんです。
『すてきな三人組』や『ずーっとずっと大好きだよ』『スイミー』等々。
それらの絵本を英語で読む日がくるとは、思いませんでした。
そしてそれらを英語で読むと、もっといいんですよね~。

YOKKOさんのお子さんにもこれから絵本を読み聞かせが始まりますね。
お子さんと一緒に楽しんでくださいね♪
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
