

ココ・アヴァン・シャネル

kokoavan135.jpg
   今回の映画は 『ココ・アヴァン・シャネル』    
   Penguin Readersで↓を読んだので、予告を観たときに
   『見なくっちゃ!』って思ったんです。

   オドレイ・トトゥ好きですしムフフ
Women in Business, Level 4, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 4)Women in Business, Level 4, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 4)
(2002/01/11)
David N. Evans

商品詳細を見る

   こちらの本は、‘どういう手法で成功していったか’という事が
   書いてあったのですが、この映画はココの男性関係が主で
   仕事に関しては成功する手前まででした。
   だから、シャネルらしい服が出てくるのは、ラストだけで
   あとは、地味~な服ばかり。

   でも、その時代の女性の服とは真逆の服を、自分でアレンジして
   着ていく様子は描いてました。

   当時の女性は、リボン、フリル満載のドレスを
   海でも乗馬でも着ていました。
   シンプルを求めたココは、男の人が着ているような
   服装をしていたので、変わり者と思われていたようです。
   何でも先駆者っていうのは、変わり者ってたとえられますが
   そこを貫く事ができるから、凄い人になるんですよね~。

   ただ気になったのが、常にタバコをすっている事!!
   お客さん相手や洋服を作ってる時も、くわえタバコで仕事を
   しているので、‘灰は落ちないか’とか‘煙がくさそう・・・’とか
   すごく気になっちゃいました・・・。

   
   

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
