スポンサーサイト


Baby読了&200万語通過

200万語通過しました笑い。 (これまでの読了本は432冊 本
100万語超えの時は、大して変化のない自分にイラッとして
感動はそれほど感じず、今回も変化はわかんないんだけど
ここのところの本の楽しさが、なんかね、良かったです。
変化よりもいい本読めた嬉しさ!が大きいかな。
 
そして、ORTなどのシンプルな本がまた楽しくて ぷっ
これからの100万語は、どんな本と出会って何を感じるのかな?
楽しみだね~ かお






そして、通過本がこちら下
同じ時期に同じ本を読んで、感想を楽しもうという
ヒツジ読みに参加しての通過です。
BabyBaby
(1995/08/01)
Patricia Maclachlan

商品詳細を見る

   は~、読了しました。
   実は最後の10ページは仕事中に読んでしまいました。
   今日の午前中は責任者が外に出ていて、自分の仕事も
   急ぎのものはなかったので、ラストが気になって気になって
   本を取り出しちゃいましたムフフ
   
   仕事場という事もあって、涙をながすのをこらえながらの
   読了となりましたが・・・。
 
   詳しくはこちらで・・・
  

   でも、Patricia Maclachlanらしさで、泣きの場面もサラッと
   描かれていたので、鼻をすするくらいでおさまりました。
   ただ、最後の言葉のrock, paper, scissorsにはやられましたね。  
   ヤバシ!jumee☆faceA76でした。


   今回も〝Sarah, Plain and Tall〟と同じように、大地を駆け抜ける
   爽やかな風を感じ、家族の絆を感じる本でした。
   展開が速すぎるって思いもあるけれど、じっくり書くと読了後は
   とんでもない顔になってるだろうから、この位で余韻残しながらの
   方がいいのかも!

   そして、この本はByrdおばあちゃん と、Laloが素敵でした。
   『今逃げないで、言葉に出して!』と言った
   Byrdおばあちゃん、格好いいなぁ。
   Laloも、ずっと家族を見守っててくれたね。いい男だよハート


   そして、Laloのセリフで
   『She has all these words inside her,all the things
   she's heard us say.She has sentences in her, sitting there,
   wait in to come out』

   印象に残りました。
   言葉の大切さと同時に、今Sophieはその言葉をためてるって事
   なんだけど、
  〝私の事?!うん、今頑張ってためてるよ。待っててね。〟なんて
   思っちゃったりして!
   星星星星星(YL4.4 17,441語)




これまでの総語数   2,007,225語

スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

ダブルでおめでとうございます♪

読了&200万語通過おめでとうございます!!!

いつもほんとうに楽しそうに読まれてるnappuさん。
とっても素敵です。
こうやって楽しく読まれていることが、どんどん力になってくるんじゃないかな~と思います。
Babyも素敵な本だったようですね。

これからも、またたくさんの本に出会えますように。
Happy Reading♪

おめでとうございます!!

すごーい!200万語通過ですね!!
わ~♪感動した本で記念の語数通過なんてステキ!!
本当にnappuさんはいつも楽しく読まれているので、なんとか窮屈にならないように(笑)苦心している私からは羨ましい憧れの存在です。(^^ゞ
3ヶ月のブランクで色々と臆するところも出てきちゃってちょっとしょんぼり気味だったのですが、nappuさんの読了&200万語通過でまた少しモチベーションが上がりました~♪
ありがとうございます!

最後にもう一度おめでとうございまーす♪(^o^)丿

おめでとうございます☆

nappuさん、baby読了&200万語通過、おめでとうございます☆
ステキな作品で記念すべき200万語通過になりましたね(^-^*)
ノリノリで、楽しみながら読まれているのがよぉ~く伝わってきます♪

私は今ちょうど中盤あたりですが、ますますこの先が楽しみになってきました(^-^*)
nappuさんやみなさんに助けられながら読み進めています♪

お仕事中に読書ができる職場とは羨ましい限りです(^^ゞ
次の100万語までにも、またステキな本をたくさん出会う事と思いますが、これからもnappuさんのご報告を楽しみにしています☆

これからもHappy Reading♪

☆★☆200万語通過おめでとうございます☆★☆

そして読了おめでとうございます☆

10章まで読みましたが、6章からもう一度、今晩から読み直そうと思っていますので、記事を今は、まだ読んでいません(汗)。

さすが、nappuさん。やっぱり早いです。
昨日・・・確か10章までの記事にコメントした記憶があるんですが・・・(笑)。
本当、素晴らしいです♪
同時進行は無理でしたが、同じ物を読んでいるので、とても光栄です☆ とりあえず私も読了目指し、そして戻って来ますね♪

何はともあれ、おめでとうございます☆

コメントありがとう(´∀`人)

いつもみなさんのブログを拝見し、元気を勇気やる気をもらっています。
だから楽しく通過できた200万語です。本当にありがとうございます♪

しろぱんさんへ
 ありがとうございます。
 力になってるのかは全く持って自信がなく、やってる意味あるのかな~なんて
 思う時もちょっとあったりして、ほんのちょっとね。
 でも、楽しいんです。フレーズの一つくらい覚えろよ自分!って
 思ったりするけど、覚えられなくても楽しいんです。
 好きこそ物の上手なれ!それだけを信じて、進みたいと思っています。
 これからもよろしくです^^

なぎさんへ
 ありがとうございます。
 ヒツジ読みリクエスト出してよかったです。
 今、誰かも読んでるんだって思うと、なんか嬉しくて気持ちが暖かくなってくるの。
 きっとブランクは誰もがくるんだよね。私はまだきてないだけで・・・。
 でもそんな時もブログやヒツジ読みブログを見てれば
 自然と読みたいな~って思ってくると思うので、読めなくても
 ブログは楽しみましょうね。
 そして、そんな時はなぎさんに相談するかもしれないので
 これからもよろしくです^^

YOKKOさんへ
 いつも思うんだけど、きちんと理解できてるのかな~って。
 でも楽しめてるんだからいっか~って開き直りです。><;
 力つかない・・・と落ち込んでも、深く考えないので
 すぐ立ち直っていて、だからこんな私でも続いてるのかなって思います。
 それに、普段は語数を気にしなくても、やっぱり区切りのときって
 ワクワクしちゃいますもんね。
 このまま、落ち込んだり立ち直ったりしながら、相変わらず読書中は
 楽しみながら、この先も行きたいと思います。
 これからもよろしくです^^

りとるさんへ
 やっぱり今回もね、後半は先を急いじゃいました。
 せっかちでごめんなさい。
 やっぱりPatricia Maclachlanの世界が好きだな~って
 再認識しながら楽しみました。
 りとるさんの感想も楽しみ^▽^
 でね、Matildaを手にしたんですが、今度こそ本当に手強そうで
 ちょいとビクビクしています。
 そんな時はりとるさんの、愛あるブログにお邪魔して癒されますね。
 これからもよろしくです^^
 

No title

200万語通過おめでとうございます!

長い本も読めるようになったnappuさん!
すごく本を楽しんでいるのが伝わってきます(*^_^*)

これからも色んな本に挑戦して、
素敵な本、教えてくださいね♪♪

3周目もHappy Reading!

No title

こんにちは
200万語達成おめでとうございます。

これからさらに
難しい本に挑戦していけそうな勢いですね。

ここまで来たら何か試験を受けることも
考慮してみるのはいかがでしょう?

興味なし?

コメントありがとうございます♪

すいかちゃんへ
 ありがとうございます。
 長い本は読む前は、大丈夫かな~って不安になるけど
 のっちゃうと忘れちゃいますね。
 早く大人なPB読みたいな~って思う反面、ORTを読破したくって!
 3週目も楽しみます^▽^


smiley manさんへ
 ありがとうございます。
 読みたい本は、た~くさんリストに書き出してありますが
 いつ読めることやら?

 試験もいずれは・・・って思ってるんだけど、今は読書と
 耳(シャドーイング)が楽しくて、そこで何か掴んだら
 やってみようかな!
 でも、間違いなく一年後以降になると思います~><

おめでとうございます!

一息ついている間に、読了&200万語達成されていたのでびっくりしてしまいました!おめでとうございます!こういう区切りって大切ですよね。上達したかどうかより、気分的に。達成感とか次への大きなステップとして。

私はBaby、これから4章を読むところなので、”続きを読む”以下は読了した後で、読ませていただきますね♪今後ともHappy Reading!

あんずさんへ

ありがとうございます。
やっぱり、達成感はありますよね♪
たくさん読んだ自分に、『凄いじゃん!』って言ってあげたくなります。
もちろん、まだまだひよっこなんですが><
でもこれからも楽しんでいきます^^

No title

200万語通過、おめでとうございます!
いつも楽しんで読まれてる姿に刺激を頂いています♪
ありがとうございます♪

Matildaも面白そうですね^^
私はまだ読める気がしないので、nappuさんの記事を楽しみにしたいと思います。

Congratulations!!

200万語通過、オメデトウございます。

精力的に多読をすすめて、GR, LRなど幅広く楽しく読まれている様子を、いつも、ブログで公開され、私も刺激を受けています。
Nappuさんが、次の300万語にむけてhappy readingされるよう、応援しています。

コメントありがとうございます♪

リッカさんへ
 ありがとうございます!
 私は多読を始めた頃から、リッカさんから刺激いただいていますよ^^
 やっぱり前を行くタドキストさん達の影響はとっても大きいです。 
 励みになります。ありがとうございます。

 Matildaは、かな~り手こずっています><;
 最後までいけるのか不安にもなってます・・・。
 とりあえずいけるところまで、いってみます^^/

Chipsさんへ
 ありがとうございます。
 いえいえ、こちらこそ刺激受けさせてもらってます。
 チップスさんは読んだ本の中の文の解説や、使われてるマザーグースを
 詳しく説明されていて、英語を深く理解されてるんだ!と
 勉強させてもらっています。
 私なんて読むだけで、気づく事なんてまったくないので・・・。
 今はまだ、中にためていく事で精一杯です。
 (溜めるよりこぼれる方が多いのですが・・・T-T) 
 

おめでとうございます!!

nappuさん、200万語通過おめでとうございます!!

ときどきブログは拝見していたのですが・・・書き込みの方は、もしかしてはじめましてだったかどうだったか自分でも分からなくなってしまって・・・すみません;;

Baby私も思い出に残る1冊です。
もう一度再読できたらなーって思っています。
これからも素敵な本を紹介してくださいね^^

(ところで、リンクの方はらせてもらってかまいませんか?今頃になってすみません;;)

りあさんへ

コメントありがとうございます。
私も、よくブログ拝見させてもらってます。(読み逃げでごめんなさい)

Baby良かったです。
Patricia Maclachlanの爽やかで、しっとりした世界が好きなのと、
題材がBabyですもん。読まずにはいられない!って感じですよ♪
まだまだ読む本は限られていますが、楽しんでいきたいと思います。
リンクの件OKです♪

読了して、戻って参りました(笑)

こんにちは☆

>Patricia Maclachlanらしさで、泣きの場面もサラッと描かれていたので、
なるほど、彼女の作品は、これが定番なのですね。本当、全体的に静かで、最後の方でジワーっと来るかと思ったんですが『あれ?』と思っていた所で、最後のあの“rock, paper, scissors”、ドキっとしました。ただ、やっぱり文体に慣れていないのか、深く読み解くことが出来なかったと思うので、必ず再読しようと思った次第です(汗)。

多分、自分ではこの本を選んで読まなかったかもしれないので、今回、ヒツジ読みにリクエストしてくださって、本当ありがとうございました♪ これを機会に今度図書館で、他の本を借りてみようと思います☆

それでは、明日、又は明後日からMatildaで追いかけます♪

りとるさんへ

読了おめでとうございます!
Sarah, Plain and Tallも、これと同じで静かに時間が流れていく感じです。
作者さんのカラーって強いので、自分の好みもでてくるんでしょうね。
でも、私もヒツジ読みでいろんなジャンルに挑戦していきたいです!

Matilda苦戦しています~簡略版のPGRとはいえ読んでて良かった。

素敵な本ご紹介ありがとうございました!そして、おめでとうございます!

nappuさんの選ばれた200万語通過本でご一緒させて頂くことができ、光栄で、そしてとても印象に残る一冊となりました。ありがとうございました。また何かの本でご一緒できるのを楽しみにしております^^/

yukinoさんへ

読了おめでとうございます。
小さな子供を持つお母さんが読むと、お別れのシーンは感情移入しちゃいますよね。
人のつながりと、言葉の大事さを静かに教えてくれる本でした。
私もまた必ず再読したいと思います。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
