スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子パワー

昨日は、柔道になでしこジャパンにソフトボールに
女子パワーに感動しました!!

もちろん、男子体操も 見事に銀メダルで素晴らしかったです。

そんな中で私の一番は、やっぱり柔道の谷本選手

レスリングかと見間違うような柔道が多い中、お手本のように綺麗な一本は
胸がスッキリとしました。 

強い精神力と、一瞬の隙をみのがさない集中力、技をかけ続ける体力。
これぞ日本の柔道!足を取りに行くのが柔道ではない!!
(あっ、私は柔道の経験のないただの素人です。すみません。) 


あ~楽しかった!!


今日は、どんな感動があるのかワクワクします。


さてさて、Oxford Bookwormn Startersの、残りの3冊を紹介します。

Taxi of Terror (Oxford Bookworms Starters)Taxi of Terror (Oxford Bookworms Starters)
(1999/12/16)
Phillip BurrowsMark Foster

商品詳細を見る
   マンガです。主人公のJackが事件に巻き込まれてしまいます。
   事件に遭遇しますが、コメディーなので怖くないです。
   マンガだと会話の勉強になるので、楽しいですね。
   (YL0.8 総語数700語)


Drive into Danger (Oxford Bookworms Starters)Drive into Danger (Oxford Bookworms Starters)
(2001/01/11)
Rosemary Border

商品詳細を見る
    これも事件に巻き込まれてしまう話。
     間抜けな犯人や、頼りにならない同僚に そんなばかなと思いながらも、
     楽しめました。
     (YL0.8 総語数1,500語)


Escape (Oxford Bookworms Starters)
    自分は無実だと獄中で訴えますが、だれも信じてくれません。
    そこでとった行動は??
    行動が、理解に苦しんだので(YL0.8 総語数1,500語)


これまでの総語数  280,923語



オリンピック頑張れのポチ

スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

こんばんは!

お邪魔しにやってきました♪谷本選手、良かったですね。やっぱり日本は「一本の柔道」。粋を感じます。
GRの他にも読まれていて、私が多読を始めた頃と
同じで懐かしく感じました。お勧めはICRのLobelさんの"Frog and Toad"のシリーズなど。朗読CDはLobelさん本人がされていて何度聞いても楽しいです。これならシャドーイングしてもしやすいと思います。
YL3.0あたりのGRを楽に読めるようになってくれば"Marvinくん"シリーズをお勧めします。私はBeverly Clearyさんが大好きでいろいろな作品を読みましたが、今まで大切に置いていた"Beezus and Ramona"のシリーズに手をつけようと思っています。

雫さんへ

お越しいただきありがとうございます。とっても嬉しいです。
おまけに、アドバイスいただきありがとうございました。

"Marvinくん"シリーズは評判がいいので、とっても気になるのですが
まだ児童書を読むのが怖いので、もう少し我慢しようかなって思ってるんです。

YL3を読んだりしてますが、楽に読める状態ではないので…

早く児童書読めるようになりたいな。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。