スポンサーサイト


Matilda

MatildaMatilda
(1998/06/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る

   『Baby』を読了したので、次は『Matilda』を始めます。



   ちょろっと中を見たら、・・・・・・・さっぱりわからん・・・・・・・がっくり

   

   『これはMatildaの話だから、Matildaが出てくるまで
   飛ばしちゃえ!』
と、いきなり大胆なスタートとなりました。


   さてさて、これから読み進めることができるのか?かなり不安ですが
   ダメな場合は潔く引き下がってまたいずれ読めばいいや!と
   ゆる~い気持ちで行ってみようかなと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

うふふ♪
私も今、Matilda読んでまーす。
ちびすけも今、学校で先生に読んでもらいっていまーす(こっちはもちろん日本語)
他の本と平行で読んでいるので、ちまちまとしか進んでいず、
まだまだ最初のほうだけど。。

最初のほうはむずかしぃ・・・と聞いています。
私も邦訳、前に読んでいなかったらちんぷんかんぷんです(笑)

nappuさんと同じ時期に読めて嬉しい♪♪
気合入れて読もうかなっ!

ゆるく行きましょ

またnappuさんといっしょにヒツジ読みが出来て嬉しいです♪

ほんとに最初は難しいですね~(-_-;)
でも飛ばして全然OKですよ!

途中でダメだったら、寝かせるのもありですからねー。
楽しめる間は楽しみましょう♪

No title

nappuさん、こんにちは~
ジャムくんもお元気?
Matilda 私も読みましたよ~。
挿し絵がかわいいので、それだけでも楽しめますよね~。

コメントありがとうございます

すいかちゃんへ
 すいかちゃんも今読んでるんですか?!びっくり&嬉しいー♪
 すっごい簡略版のPGRは読んだので、全く知らないわけじゃないんだけど・・・。
 今回は、進みも遅くなりそうで、長い本がいつ終わるのかわかりません。
 でも、頑張って着いていってみるね。

しろぱんさんへ
 こちらこそ、よろしくお願いします。かな~り不安ですが・・・
 それでもHolesの時の様に、楽しめるといいな。
 ちょいと、ゆるく頑張ってみるね。よろしくです^^

Nemoさんへ
 いつも読み逃げでごめんなさい><;
 ジャムは相変わらず、だらだらしています~。
 最近全然写真とってないんで、ちっともupできなくて・・・。

 Matildaの挿絵可愛いですよね。カラーで見たいなって思いました♪
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
