スポンサーサイト


Some Dog

バセットハウンドの雑貨を探していたら、こんな絵本見つけました。
いや~ん、ブサ可愛い~LOVE もちろん速攻ポチッアップロードファイル


Some DogSome Dog
(2007/02/20)
Mary Casanova

商品詳細を見る

Georgeっていう名前のバセットが主人公なんだけど、この絵本もまた
バセットの特徴とらえていて、めちゃくちゃ可愛い~。

Georgeはご主人と奥さんとのんびり暮らしています。
奥さんが新聞を読んでいる時は、頭をひざの上に乗せて居眠り。
ご主人が木を切っているときは、ハンモックで居眠り。

ある日、迷子の子犬が迷い込んできます。

子犬は元気いっぱい!新聞が投げられると口でキャッチして
奥さんへ届けます。
木を切ってると、落ちてきた枝をキャッチします。
二人は可愛くて元気のいい子犬にメロメロ。

Georgeはちょっと面白くありません。ベッドだってとられちゃうし・・・。

そんな、ある日に事件が起こります。

ここからGeorge頑張っちゃうのです!!!
表情豊かなイラストに、顔もニヤニヤしてしまいますよ えへ





この絵本のタイトルは『Some Dog』 someって〝いくつか〟っていう
意味だと思っていたから、???って感じでした。
読み進めていくと、奥さんもGeotgeに向かって『Some Dog』って言ってるから
余計に???
もしかしたら〝特別の〟とかっていう意味があるのかな?と思い調べてみたら
expressing admiration というのが載っていました。
って事は褒め言葉?そんな感じなのでしょうね。
星星星星星(YL1.5くらい)
※語数は調べてないので、今回は足しません






同じイラストレーターの方で絵本を探したら、こんなのがありました。

Saying Goodbye to LuLu (Aspca Henry Bergh Children's Book Awards (Awards))Saying Goodbye to LuLu (Aspca Henry Bergh Children's Book Awards (Awards))
(2004/06/01)
Corinne Demas

商品詳細を見る

タイトル見ただけで内容が想像でき、ウルウルしてきちゃいます 顔
もちろん購入しようと思っているので、ほしいものリスト入れました。
すぐにポチっアップロードファイルは我慢しました・・・ファイト 頑張った・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

はじめまして!Lillyと申します。
最近多読を始めたばかりで、読めそうな本を
探しているのですが、すごいかわいいし
これなら読めそうな気がします。
私が飼ってるのはミニチュアダックスですが、
犬好きなので、犬が登場する児童書とかは
つい買ってしまいます。
これからも参考にさせていただきます。

Lillyさんへ

コメントありがとうございます♪
この絵本も、私の知らない単語がいくつもありましたが
イラストで雰囲気がわかるので、楽しめました。
めちゃめちゃ可愛いんですよ^^

私も犬好きなので(特にバセットハウンド)
犬がらみには弱いです><
お互い犬本で楽しみましょうね!
これからもよろしくお願いします。

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
