スポンサーサイト


ダメだ・・・

MatildaMatilda
(1998/06/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る

ヒツジ読みに参加して挑戦したMatildaでしたが、
今回は投げることにします。飛ばしすぎて乗れなくなってきました。

PGRで読んだから大まかな流れはわかってるんだけど、それらの細かい
描写がさっぱりわからず、読んでる意味ない・!?と思えてきました。


私には、まだ早かったという事ですねがっくり


残念だけど、読むなら楽しく読みたいので、次回300万語超えたくらいに
『今ならいけるかも!』と思えるようになったら、再チャレンジしたいと思いますファイト




という事で、未読本の中から手にしたのがこちら矢印
Cupid Doesn't Flip Hamburgers (Adventures of the Bailey School Kids)Cupid Doesn't Flip Hamburgers (Adventures of the Bailey School Kids)
(1995/01)
Debbie Dadey

商品詳細を見る
なんだか面白そうなおばちゃんじゃんぷっ
シリーズの12冊目だそうですが、一話完結なのかな?
これだけ読んでも問題ないようです。とりあえずこちらを進めてみます。

スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

200万語ということは私のちょうど10倍ですね~。
それでも難しいとは!
恐るべし!DAHL!
先の長さにちょっとくらくらしてきますた。。。

No title

残念。。。!
でも思い切って投げれるっていいことだー!!
同じ時間を費やすなら苦しいよりも楽しみたいよね。
せめて読書くらいは・・・!?(あっ、それって今の私の心境ですv-393)

そういう私も気合いいれるぞーー!なんて思ってたのに、
他の本に気合入っちゃいました。わっはっはv-412

たびたびすみません

あらっ、「わっはっは」のあと、笑ってる顔v-411にしようと思ったら
怒ってる顔になってしまった。。。失礼しました!!

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。私も多読してます。頑張りましょね!

大丈夫!

投げる力がついているってすごいですよ。
だって、難しい本は投げれないとなかなか読めるものにも出会わないんですもの。
Dahlは児童書の中でも難しいと思います。Matildaは特に難しい本になっていますしね。
無茶して、もしも読了しても脱力感でその次の本が手にできないということがあります。そんなことにならずに面白そうな本に移られたのは良かったと思います!

コメントありがとうございます♪

ペンギン村のペンちゃんへ
 いやいや、200万語行ってなくても読めてる人はたくさんいるんです。
 でも、私には無理だったみたい。残念だけど・・・。
 もっとたくさんの本に出会って、再チャレンジしようと思います^^

すいかちゃんへ
 うふふ、早々投げました。もう少しがんばって見ようかとも
 思ったんだけどね、楽しめてなかったので・・・。
 評判のいい本だから、楽しんで読まないともったいないもんね。
 
 わざわざ訂正のコメントありがとう^▽^/

愛さんへ
 コメントありがとうございます。
 愛いっぱいで羨ましい~^^

雫さんへ
 すごいんですか?自分では残念な気持ちでいっぱいです・・・。
 でも、ワクワクと楽しく読みたかったので、それができないなら
 今じゃなくてもいいかなって思って・・・。
 これがいい結果となるように、ぜひ次のチャレンジでは楽しんで読みたいと思います♪
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
