スポンサーサイト


About a boy

About a Boy (映画『アバウト・ア・ボ-イ』原作About a Boy (映画『アバウト・ア・ボ-イ』原作
(2002/04/30)
Nick Hornby

商品詳細を見る

   これまた映画になった作品で、読んでみたかった一冊。
   (って、これも映画見てませんが・・・。)
   
   父親が作ったクリスマスソングがヒットし、働かずしてお金(印税)が
   手に入るため、自由気ままに暮らしているWill。
   そして、付き合うのなら後腐れのないシングル・マザーがいい!と
   考え、子持ちの振りをしてSingle Parentsの会へ参加する。

   その会で出会ったMarcus。
   Marcusは、引っ越してきたばかりで、人とちょっと違う!と
   『変な奴』扱いされている。家では、情緒不安定で泣いてばかりの
   母親が・・・。
   辛い状況の中でMarcusは本音を言える人がいない・・・。
   それぞれが悩みを抱えた中で、つながりを持ち絆が生まれていく


   この映画のタイトルは知っていたんですが、格好いいヒュー・グラントが
   コメディに挑戦して、子供と触れ合ってる
っていう映画だと勝手に
   思っていて見るつもりなかったのですが、GR読んでみたら、
   『見なくっちゃ~ 笑うですね。
   星星星星(YL4 21,322語)




これまでの総語数   2,078,668語




   
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

まだ温めちゅう

nappuさんの記事を見て、
そうだ!この本もまだ温めてたんだ!って思い出しました(*^_^*)

Judy Moody熱が冷めたら読んでみようかな♪

すいかちゃんへ

一瞬誰かな?って思ったけど、Judy Moodyですいかちゃんだ!ってわかりました。
そうだよね?!
これも、良かったですよ~。YL4でも読みやすいです。
そして映画見たくなります。ぜひ読んでみて^^

面白いです!

この映画大好きです。笑えるけどホロリとくるシーンもあって超おススメです。人と人のつながりって不思議で素敵☆と思わせてくれます。
GRはラストが映画とは違う気がしたのですが。映画のラストがとても印象的でGRのラストがどんなだったか、思い出せない~。要再読です(^_^;)

きゃ~、ごめんなさい!

そう、私です。すいかでーーす!
自分のブログのnappuさんへのコメントの名前も
「nappuさんへ♪」となっていた間抜けな私です(笑)

記事が違うけど、私も「This is It」観た~い。
やっぱり大きな画面で観た方がいいのねー。
早くしないと終わっちゃね。
にぃにが「Bad」のプロモーションビデオが大好きで、すっかりマイケルファンです。
連れて行ってあげたら喜びそうだよね~(*^_^*)

お返事です

あんずさんへ
 やっぱり映画もいいんですね♪
 そして、映画とGRはラストが違うんですか?!わぁ、気になる~。
 
すいかちゃんへ
 あってて良かった^^ 
 うん、やっぱ映画館はいいよ!大きな画面&大きな音で
 その世界へ入っていけるもんね。
 時間あったら、ぜひ行って見てね!

原作の方が好きです☆

こんばんは☆

私は、この原書のお話に思い入れがある為、設定以外、お話が変わってしまった映画版はちょっと苦手です(そう言いながらスクリーンプレイ、やりました・汗)。ただし、そんな思い入れを置いといて(笑)、映画としては面白く、大いに笑い泣けると思いますので、是非。特にサントラが素敵です♪

りとるさんへ

映画は少し違っているようですね。どんな風に違うのかも知りたいので
見たいなぁって思います。
まだ、Love Actuallyも見てないの~。
読みたい、見たい、時間が足りな~い T0T
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
