スポンサーサイト


映画でお勉強

今日は、岩盤浴へ行って来ました。
その帰りに本屋さんへ寄り、英語関係でなにか面白い本あるかな~って
見ていたら、見つけてしまいました!!


名作映画で英会話シリーズ5 風と共に去りぬ (別冊宝島 1494 名作映画で英会話シリーズ 5) (別冊宝島 1494 名作映画で英会話シリーズ 5)名作映画で英会話シリーズ5 風と共に去りぬ (別冊宝島 1494 名作映画で英会話シリーズ 5) (別冊宝島 1494 名作映画で英会話シリーズ 5)
(2007/12/14)
藤田 英時

商品詳細を見る


私が一番好きな映画が  『風と共に去りぬ』 なんです。
わがままで、でも自分の信念を貫く強さと愚かさを併せ持った
スカーレットに、強烈に魅かれるのです。

20年ほど前に姑から教えてもらい、ビデオを借りて観てみたら
もう虜になってしまいました。
そして自分もビデオを買い、思い出した頃に見ていたんです。
でも、映画館で見たい!!という思いにかられたのですが
新聞に載ってる上映予定を見ても、やってるわけないんですよね。

それから数年後たまたま見た新聞に、古い映画館が名作を上映していることを知り
その日は何をやっているのか調べると、なんと『風と共に去りぬ』
その日が最後の日だったのです。

当時は、今とは違うところに勤務していて(パート事務)
出社してすぐに『今日は午後からお腹が痛くなるので、
午後から休ませてください。』
と、訳分からない事を言い、
お休みをもらって、大好きな映画を映画館で見る事ができたのです。
(本当の事を言ったら、快くお休みくれたのです)

古~い映画館なので、シートも悪く4時間はきつかったけど
でも、ワクワクしながら見てたのを思い出します。


そしてビデオは持っていたのですが、DVDはまだ買ってなくて
この本にはDVD付きで、会話の解説付き!
大好きな風と友に去りぬで 英語の勉強ができるなんて!!と
即買い!!

でもね、中をよく読んでみると、スカーレットがとても早口だが、これが生の英語だ とか、
この映画は特に南部訛りがきついが、アメリカの訛りで一番多いのが
南部訛りだ!
とか、ちょいと不安になる事が書いてあるんですよね。

これで、本当に勉強になるの?!・・・ 

とりあえず、大好きな映画のDVD&会話の解説も手に入ったので
楽しみながら 観て見たいと思います。グー!


映画で英語がんばります、のポチ


スポンサーサイト

テーマ : 英語学習記録   ジャンル : 学問・文化・芸術

このシリーズ、気になります☆

こんばんは☆

私もこのシリーズ気になっていました。本屋さんで何度も『不思議の国のアリス』を手に取ったことがあります(買うに至りませんでしたが・汗)。

好きな映画を見て英語を学習することに大賛成なので、是非感想を聞かせて頂けたらと思います♪ 100%聴き取ろうとせず、端々に『あ、知っている単語(表現)だっ』と思える事で、リスニングは次第に強化されると思います☆ 大好きな映画ならば、必ず楽しく学習できると思います♪

こんばんは

はじめはディズニーの物が何冊かあって、それに目がいったのですが
手に取るまでもなく、違う本を探していたんです。
そしたら、『風と共に去りぬ』が違う場所にあって
違う場所にあっても私は目にする事ができた!これはもう買うしかない!と…
好きこそ物の上手なれ!で、やっぱりやる気も違ってきますもんね。
何度も何度も見て、学習します。
(4時間なので、何度も見れるか不安ですが・・・)

こんばんは

私はTVドラマですが「デスパレートな妻たち」にはまってしまい、テキストを使う勉強に飽きるとよく見ています。映像があると理解度が格段に上がりますよね。聞けないところはどうやっても聞こえないのですが、「あり得ない!」とか「だからあんたはダメなんだ」とかひとりでつっこみを入れながら楽しんでいます。なんといっても好きな材料を使い、楽しくやるのが一番ですよね!

(゚∀゚)ラヴィ!!

素敵です!好きな映画で英語の勉強!!!
私も『サウンド オブ ミュージック』が大好きで、英語の勉強に使おう!と思って買いました。
たまたまyahoo!で台詞集を見つけて、それも購入!!
もう何度も見ています。
好きな映画だと、楽しんで見れるから良いですよね(@^▽^@)ニコッ

コメントありがとうございます

Whistさんへ
 好きなもので楽しく勉強できるなんて、理想ですよね。
 どこまで身につくのかはわかりませんが、チャレンジしてみます!

SENNAさんへ
 いつもありがとうございます。
 私もこれを期に、好きなドラマ(LOSTやPRISON BREAK)を、字幕無しで見ようかな。
 それとか、好きな洋楽を歌詞見て聞き取るようにしたりとか!
 なんか、楽しみが広がりそう!!

オリンピックも

ますます毎日盛り上がってますねー♪
普段はテレビはあまり見ないのですが、
最近は毎日テレビ漬けといった感じです。

好きな映画を英語で・・・っていいですよね。
私は海外ドラマのフルハウスが好きで、
昨日ようやく7thシーズンを借りてきて見ています。
1stシーズンから全部レンタルですがDVDに録ってあるので
英語音声で見たり、字幕を日本語にしたり英語にしたり
色々やって見ています。
勉強というより、息抜きでお気楽にといった感じです。

同じく!

フルハウス大好きです。とってもいい家族ですよね。
子供が小さい頃に毎週見てて、その後本屋で写真集をみつけて
ミッシュルが大きくなってるのにビックリしました。
こちらでは、今も再放送やってるんですよ。

再放送といえば、小さい頃見ていたアメリカのドラマ『ルーツ』を
もう一度見たいな。
私と同じか、以上の年齢の方しか分からないと思いますが・・・

こんにちは

岩盤浴したんですね~
近くにそんなスポットがあっていいなぁ。

『ルーツ』覚えてますよ~!!
(→喜んでいいのか、それとも悲しむべきか。。。笑)
数年前に再放送されたことがありましたね。
1度目は感動したのですが、2度目は録画しただけで終わってしまいました。

Nemoさんへ

ルーツ知っている人、早速いた!嬉しい!!
かな~り前にビデオ借りて見たんですが、この人がクンタキンテやってたの~と
びっくりしました。名前知らないんだけどね。リーサルウェポン2か3に出てた人でした。

岩盤浴は普段出る汗と違って臭くないから、なんか面白くって!
でも、疲れるので必ず昼寝してしまいます。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
