

The Prince and the Pauper

Prince and the Pauper, The, Level 2, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 2)Prince and the Pauper, The, Level 2, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 2)
(2001/01/22)
Mark Twain

商品詳細を見る
   日本でも有名な『王子と乞食』です。
   子供の頃に、『小公女』や『あ々無情』などと同じ時期に
   一緒に読んだ記憶があります。

   そうそう、小学生の頃は本の虫でかなりの数の本を読んでいました。
   高学年になると物語では読みたいと思う本がなくなり、
   百科事典(←懐かしい~)系の物を見てました。
   そして、スイスの山の壮大さに感動して、山の名前覚えたりしてね。
   今では、アイガーやマッターホルンぐらいしか覚えてないけど・・・。

   話がそれましたが、こちら大変読みやすくなってるけど
   話の展開が早すぎてしまいます。語数から仕方がないんですが。

   今の時代、差別やいじめは悪で、絶対にあってはいけない!のですが
   この時代は階級で運命が決まってしまい、差別があって当たり前。
   貧しい家庭は、家族愛なんていってる場合ではなく、自分が
   生きていくのに必死な時代。
   恐ろしいな~って思います・・・。
   
   でも、本の中ではラストは勧善懲悪となってますので、読了後は
   ホッとしますjumee☆faceA54
   星星星(YL2.6 9,400語)




これまでの総語数   2,179,318語
   
   
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
