スポンサーサイト


A Stranger at Green Knowe

土曜日は友達と、世界遺産の熊野古道を歩いてきました。
天気が良くて、暖かくて散策日和の一日でした!


その道中、電車やバスの中で読んだ本がこちら
お喋りの方が忙しいだろうからと、簡単に読めて短いものを
持って行きました。

A Stranger at Green Knowe: 700 Headwords (Oxford Bookworms Library)A Stranger at Green Knowe: 700 Headwords (Oxford Bookworms Library)
(2000/07/06)
L.M. Boston

商品詳細を見る
   アフリカで家族と楽しく暮らしていたゴリラのHannoは
   ある日捕らえられ、ロンドンの動物園へ連れて行かれる。
   そして、中国から難民としてロンドンへやってきたPing。
   動物園でHannoを見たPingは、コンクリートの塊の中で
   暮らさなければならないHannoと自分の境遇を重ねる。

   その年の夏にGreen Knoweで過ごすことになったPingは
   道中でHannnoが動物園を脱走したことを知り、喜ぶ。

   
   ゴリラと子供が心通わすお話。せつなさいっぱいのお話です。
   動物園に行っても、動物達が可愛そうに見えちゃいそう・・・。
   星星星星(YL2.6 6,300語)




これまでの総語数   2,185,618語



   
   
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

いいですね!

秋の熊野古道いいですね~
私も数年前行きますた!

ところで、さかい先生の掲示板で質問されてましたか?
もしご参考になれば、ということで貼っておきますね。

http://watanabeyukari.weblogs.jp/yousho/cat4701882/

No title

熊野古道、一度歩いてみたいところ!!!楽しかったでしょうね~、美しかったでしょうね~(^^)
実は私、動物園が苦手なの……なんだか檻の中でヨレっとしている動物を見ると、ヨヨヨとなってしまう…(TT)←やや、閉所恐怖症気味

ペンギン村のペンちゃんへ

熊野古道は、コースがたくさんありますよね。
全制覇してみたいな。自然の中歩くのはきもちいいもんね。

そして、このアマゾンの検索の仕方は知らなかったです!!!
試す価値ありですね。教えていただき、ありがとうございます。

うろこさんへ

森林浴って気持ちいいですよね。大好きです。
ちょっと遠出するだけで、お出かけ気分になり楽しいし^^
私って安上がりだよね~。

動物園行くと、動物達可愛いけど〝こんな狭いところで、コンクリで冷えないかな〟って
思っちゃうよね。でも、きっと飼育している人たちは
愛情込めて世話をしているんだと思って、しっかり楽しませてもらおうって
次回行く機会があれば、心して楽しませてもらおうと思います。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
