スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saying Goodbye to Lulu

昨日は会社で、慰労会と言うの名の忘年会がありました。
わざわざ30分電車に乗らなくてはいけない所が会場。
億劫だけど、でも嬉しいのがタドキストですよね。
昼の休憩時間よりもたくさん読めるわ かお と、ニンマリしながら
電車に乗り込み、快読しました 本


慰労会の会場はこちら
自分ではとてもいけないような超高級店。
素晴らしい料理と、すばらしいおもてなしを楽しんできました。

そして、またまた絵文字名を入力してくださいに揺られ家に帰ると
家族が『アマゾンから本届いてるよ』との声が
ヒャッホウjumee☆yippee3L と、喜び勇んで包みを開けると入っていたのが

Saying Goodbye to LuluSaying Goodbye to Lulu
(2009/09/01)
Corinne Demas

商品詳細を見る

とっても楽しみにしていた本です。
タイトルから jumee☆faceA76 となる事は間違いないのですが
どうしても手元に欲しかったんです。

そして、お風呂に入ってゆっくり読んで、顔ぐちゃぐちゃになりました・・・。
星星星星星(YL1.5くらい? 語数不明)



内容は
I'll Always Love YouI'll Always Love You
(1988/12/12)
Hans Wilhelm

商品詳細を見る

こちらとよく似た感じです。ねっ、jumee☆faceA76こうなるでしょ!


私が動物がらみの本を手にしてしまう理由は、動物好きという事もあるのですが
覚悟という思いもあるんです。


ここからは、動物の家族がいる方は辛いかも・・・スルーしてください。



ジャムの前にいた初代の犬が我が家に来たのは
子供が1,3,5歳の時、子供達と一緒に大きくなりました。

来た当事は、犬のほうが子供より上の位置を意識していて
子供達と遊んでると、体当たりしたり甘ガミしたり、かなりのいたずらを
していました。

子供が大きくなってくると、同等な感じに思っていたようです。
そしてだんだん年を取って、晩年は子供達を見る目が『頼りにしてるよ』
訴えてるような目でした。

I'll Always Love Youは、子供が小学生の時の国語の本で知り、
それから子供達と『大好きだよ!』って言うように意識しようと、話しました。
ずっとずっと言ってきたけれど、その時がくるとやっぱり辛くって
『もっと・・・してあげれば』の思いばかりで、毎日泣いて・・・。

そして、今また愛犬と生活して、すでにその時がくるという思いが頭から離れません。
その時の辛い気持ちをやわらげようとしているのか、覚悟したい思いで
そんな関係の本ばかり探してしまっています。

その時がくるのを頭の中にとめておいて、今はいっぱいいっぱい可愛がって
いざその時は、笑って(もちろん無理でしょうが)
『ありがとう、お空でお母さんが行くのを待っててね』
言えるように、今から覚悟したいのです。

だから子供達にジャムバカ!と言われても、それは私には褒め言葉 かお
泣きながら本読んで、で、いっぱいジャム君と楽しむんだも~んjumee☆yippee3L

じゃむじゃむ5 よろちくね


スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

いいな~!

会社の慰労会、吉兆だったんですか~!!
うらやましい~!
そりゃ~、30分かけても1時間かけても道中が楽しいだろうな~!
道連れもあるしね~。

私には愛すべき犬はいないけど、
“来たるべき日”のことを想像するだけでツライです。(;;)
nappuさんは“ジャムばか”じゃないよ~。
いっぱいいっぱいかわいがってあげてね~。
頼まれなくてもこれ以上できないくらいに、かわいがってるに違いないけど。

Nemoさんへ

そうなんです。吉兆初体験してきました。
贅沢な時間を堪能してきました。^^

来るべき日は相手が何であれ、誰であれ辛いですね。
ふと、熱心に宗教活動されてる方は、怖さはないのかな?なんて
思ってしまいました。
ちょっと仏教の事知ろうかしら?!なんて・・・。
子育てが終了しようとしているので、いろんな好奇心がムクムクと
顔を出し始めています。^m^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。