スポンサーサイト


The Night I Disappeared

The Night I DisappearedThe Night I Disappeared
(2002/05/01)
Julie Reece Deaver

商品詳細を見る
   ふ~読了。私の面白さのバロメーターの
   後半のぶっ飛び読みが、今回もしっかり出ましたよ ぷっ

   17歳のJamieはカリフォルニアで弁護士の母親と二人で暮らしている。
   夏休みに母親の仕事の都合でシカゴに行くことになる。
   ボーイフレンドのWebbはヨーロッパに旅行に行くと言うことで
   離れてしまう事に、不満がいっぱい。

   シカゴに来てもWebbはいないし、街はよくわからない。
   退屈で不安な毎日に、早くカリフォルニアに帰りたいと
   思っていると、なぜかいないはずのWebbを見るようになる。
   これは夢なのか、現実なのか、わからなくなるJamie。


   中盤までは、少しずつ精神的に追い込まれていくJamieの
   様子を説明しています。
   そして、その理由をだんだん明らかにしていくわけですが
   その過程がとてもハラハラすると同時に、一人で耐えていた
   Jamieを思うと、不憫で胸が締め付けられるようでした。
  
   不安定な精神となるJamieを、同じような体験をした
   Morganが側で見守っていて、凄く頼りになる存在となっています。
   『Say Goodnight,Gracie』での辛い経験をして、強く格好いい
   大人の女へとなっていて、嬉しくなりました。


   今回ももちろん、飛ばし読みは絶好調で進んでましたが
   やっぱり、もう少し理解できたらもっと楽しいだろうな~って
   思いは消えることがありません。
   特に心理描写をしているだろう場面では・・・。
   
   それも、もっともっと読んでいけば何かが変わってくるだろう!と
   期待して、ガンガンとパンダ読み&キリン読みしていこうと思っています。
   星星星星(YL5.2 46,905語)




これまでの総語数   2,310,282語
   
   
   
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

はじめまして。

わたしも英語勉強してます。洋書もたくさん今まで読みました。好きな作家はポールオースターです。
最初の多読は私も児童書から始めました。
講談社英語文庫などで、たくさんサリンジャーとか、赤毛のアンとか読みました。
nappuさん、バセットハウンドかわれてるんですか?
私は昔パグを飼ってました。犬好きです。
私のサイトはちょっと明るいメンタルサイトですが、もし良かったら遊びに来てください。

ぱぐうさぎさんへ

実は先程ナラさんのブログ経由で、ぱぐうさぎさんちへお邪魔していました!
コメント残さずごめんなさい(汗)
私はまだまだ多読のペーペーなので、児童書もヒーヒー言いながら読んでいます。
でも、とっても楽しくってやめられない止まらない状態♪
ぱぐうさぎさんは、大先輩のようなので、これからいろいろ教えてくださいね。

そうなんです、バセット飼っているんです。
バセットを知るまではパグをを飼おうと思っていました!
ぱぐうさぎさんも、不細工犬好きですな!嬉しい~^▽^
これからよろしくです。コメントありがとうございました!

No title

nappuさん、相変わらず読むの早い! さすが~。

そうなんですよね、もっと理解したいっていう気持ちと早く進みたいっていう気持ちがせめぎ合っているというか。読む量が増えていけば、読みなれてきますよね、きっと。



ナラさんへ

平日はちっとも進みませんが、週末に時間があると
むさぼるように読んでいます。
そして、話に乗っちゃうと飛ばしてても、滑らかに進んでいくから不思議!
乗らない時は、ブツブツと細切れで読んでる感じなのです。

うん、もっと深く知りたいという欲は変わらずに持ち続けています。
でも、辞書使ってばかりじゃ楽しくないし、もっとたくさん読んで
何か変わってくるのか発見もしたいので、現状を認めるしかないなと・・・。
そんな日が楽しみですね。

んだんだ!

読了おめでとうございます!
もう少しわかったらという気持ちはわかりますよー!私もいまだにあります(笑)えっへん!
ぶっとび読みが本当にわからなくて飛ばしているのか、と言われたらそうではないこともありませんか?んー、物語が面白くて次へ次へと知りたくて読みたくなるとか。そういう本と、じっくり土台になるような本を読むことで、レベルのすそ野がどんどん広がると思います。児童書がPBへ、YAがPBへ、PBが児童書へとリンクしてくると思うのです。
どんどん語数の多い本に慣れてきてはると思うので、そのままHappy Readingを続けることが良いのではと思います。
また、何か悩んだり試したくなったらやってみても良いし。そうなったらnappuさんオンリーの素敵な多読ライフではないかと思いますよ♪

雫さんへ

ありがとうございます。夢中になってしまう本でした。
すべてを告白した後のJamieの様子も丁寧に描かれていたと思うのですが
なんせ、ぶっ飛びだったのでいまいち理解できてない所が
悔しいです。(#`皿´)
>物語が面白くて次へ次へと知りたくて読みたくなるとか
そうなんです、それもぶっ飛びの一つとなっています。
そして、それが出ると夢中になってるって事でもあるんです。
これ困っちゃいますよね。
もっと理解したいのに、夢中&わからなくてぶっ飛ばしちゃうんだもん。
矛盾しちゃってる・・・。

語数は、まだこの位がいっぱいいっぱいかもしれない。
それ以上の体力はついてないです。きっと慣れでしょうね。
ただ、少しずつ幅が広がってきてる実感があるので、ますます多読に
のめり込むんでしょうね~。わぉノ)゚Д゚(ヽ

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
