

The Dog Who Had Kittens

またまたバセットハウンドの絵本ですえへ
これはイラストが今までになくリアルで可愛いハート
胸キュンキュンしまくりの絵本です

The Dog Who Had KittensThe Dog Who Had Kittens
(1992/09)
Polly Robertus

商品詳細を見る




Boxter.jpg
Boxter&Eloise

バセットハウンドのBoxterは飼い主の家族と、猫のEloiseと暮らしている。
ある日、Eloiseが子猫を7匹産んだ。
Eloiseにお祝いを言うと、『子猫たちに近付かないで!』と言われてしまう。
家族もBoxterの事忘れてしまったようで、面白くない。

Boxterがいつものようにガレージにいると、隣のランドリールームから
子猫の鳴き声が・・・。
どうやらEloiseはどこかに行ってしまってるようだ。
心配になったBoxterがドアを鼻で押してみると、いつもは鍵がかかっているのに
今日は掛かっていない!
おそるおそる中へ入ると、子猫達がダンボールの中で悲しい声で鳴き続けている。
どうしていいかわからないBoxterは、そっとダンボールの中に入ってみる。
すると子猫たちは安心して寝てしまった。
Boxterは今までにない感情を感じる。 〝なんて可愛いんだ!!〟
そこへEloiseが帰ってきて、『出て行って!』と怒られてしまう。
が、その日からEloiseは子猫と遊ぶ事を許してくれた。

Boxterの尻尾や鼻や耳で遊ぶ子猫たち、幸せなBoxter。


ある日、散歩から帰ってくると子猫たちがいない。どうしてしまったの?!と
慌てるBoxterにEloiseは、〝それぞれお家が決まったのよ〟と言う。
寂しくて寂しくてたまらないBoxterは眠る事ができない。

Eloiseが、子猫がいたダンボールで寝る事を許してくれた。
そして、『またいつか、子猫が生まれたら、一緒にお世話しようね』とEloise。
嬉しくなったBoxterは、かすかに残った子猫の匂いで、やっと眠りに付く。



素敵なお話でした。
星星星星星(YL2くらい? 語数不明)

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

nappuさん、こんにちは♪

この絵本、読んでみた~~い!!!
絵もすごい素敵ですね♪
nappuさんのあらすじ聞いているだけで、
胸がキュッとしちゃいましたi-237

すいかちゃんへ

もうね、胸キュンですよ!!
イラストも可愛いの♪Boxterの表情が豊かで見てるだけで楽しいよ。
すいかちゃんにも、ぜひ読んでほしいなぁ♪

No title

これはこれは、イラストがもうたまらないですねっ!
>Boxterの尻尾や鼻や耳で遊ぶ子猫たち、幸せなBoxter
もう、優しさが溢れてくる感じでたまりましぇん…(TT)
ちょぴっと早いですけど、今年も大変お世話になりましたっ!ハグッ!!!

うろこさんへ

本当に可愛くて、ちょっとせつなくなる絵本でした。
大好きなバセットハウンドの絵本を探していますが
どれも優しさが溢れているので、読んでいて癒されます。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
身体のあちこちにガタが出てくるお年ですが、来年もお互いに
年齢を忘れて元気に人生を楽しみましょうね
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
