スポンサーサイト


相互貸借

日曜日に『風と共に去りぬ』を見る前に、地元の図書館に行き
相互貸借のリクエストを出してきました。

あちらこちらから借りるより、一つのところから借りれるように
前もって調べてリクエストしてきました。

いつ届くんだろうな??楽しみです。

地元の図書館は、『何年ぶりだろう?』と、思い出せない位
久しぶりだったので、もしかしたら洋書の絵本あったりして!
淡い期待を抱いて、ウロウロしてみたのですが
なかった・・・がっくり  残念・・・



では、今日の紹介です。

The Lady in the Lake (Penguin Readers: Level 2)The Lady in the Lake (Penguin Readers: Level 2)
(1999/11/01)
Raymond Chandler

商品詳細を見る
   ストーリーは面白いんだけど、登場人物が多くてわけわからなく
   なってしまいそうでした。ハードボイルドで、探偵さんがキザですぷぷ
   星星星(YL2.4 総語数7,100語)




Skyjack! (Oxford Bookworms Library)Skyjack! (Oxford Bookworms Library)
(2000/10/18)
Tim Vickery

商品詳細を見る

   こちらもとても読みやすかったです。後からYL3と知ってびっくりでした腟
   ストーリーも面白かったんだけど、若い警察官(イメージはジュード・ロウ LOVE )が
   もっと活躍すると思ってどんどん読んだのに、違っていたのでちょっと悲しい 泣き顔
   だから星星星(YL3.1 総語数9,300語)



これまでの総語数 336,173語


早く涼しくなれ、のポチ



スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

nappuさん。私のブログに来て頂いてありがとうございます。
そして、コメントまで残して頂き感謝感謝です。
多読をはじめられて、すでに30万語を読破されているんですね。凄いの一言です。
私も多読の世界に早い段階で飛び込めるように、基礎固めを早々に完了させたいです。

また、お時間がありましたら、私のブログにお越しください。

相互貸借なんてのがあるんですね。
とっても便利なシステム!!
nappuさんの落ち込みが伝わってきます(笑´∀`)
洋書置いて~!ってリクエストし続けたら、入るかもしれないですよー!!!

コメントありがとうございます

Ryuukaiさんへ
 Ryuukaiさんの勉強量には、本当に驚きです。
 私は何の勉強もせずに、多読を始めたのでなかなかレベルupができません >_<;
 レベルに合った楽しく読める本を、探し続けるのみです…

SENNAさんへ
 いつも、ありがとうございますヾ(^v^)
 私もいろんな方のブログ巡って、知りました。
 利用してる方多いんですよ。
 
 そうですね、購入リクエスト出してみるといいかもしれないですね。
 小さな町ですが外国の方みかけるので、その方たちも図書館利用する
 きっかけになるかもしれないですもんね。
 早速出してみます。
 

私もnappuさんに影響されて洋書を読んでみようかと思い、地元の図書館にいきました…が、小さいので案の定洋書はほとんどなし…。
がっかりして帰ってきましたが、でも相互貸借制度なるものがあるのですね!そういわれてみると、検索PCでそんなものがあったような!
早速またいって試してみます~(*´Д`*)

ぜひぜひ!!

YL0~1位から始めれば大丈夫です。絶対に読めます!
洋書だけに限らず、いろんな物が借りることができるから
便利な制度ですよね。
私も、いろんな方のブログ見て、読みたい本のリストを作ってます。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
