スポンサーサイト


Marvinくん

手持ちのGRが、いよいよ残り少なくなってきていて
児童書を見てみたら(約20冊持っています)、その中に
Marvinくんがあるのを発見。

以前に、読めそうな物はないか探してみたんですが、
気がつかなかったようです。

ペラペラとめくってみると、やはりわからない単語がたくさんある・・・
でも、読んでみたくなったのです。

そして、今読み終えました (今は仕事中のはずですが・・・)
今回は、いわゆるひとつの精読ってやつです。
辞書を引き引き読んでしまいました。

Marvin Redpost: Is He a Girl (Marvin Redpost)Marvin Redpost: Is He a Girl (Marvin Redpost)
(1993/08)
Louis Sachar

商品詳細を見る
   Marvinくん可愛いです笑い。Caseyとの口ケンカも、微笑ましい。
   女の子に変わってしまう方法を聞いて、何度も試してみながら、
   だんだん女の子っていいなと思っていく様子も、おかしかったです。
   最後も少し大人になった感じで、良かったです。
   星星星星(YL2.4 総語数6119語)
  
   今回、SSS英語学習法の多読3原則を、守らず読んでしまいました。

  多読3原則とは
   1.辞書は引かない (引かなくてもわかる本を読む)
   2.分からないところは飛ばして前へ進む (わかっているところをつなげて読む)
   3.つまらなくなったら止める (1 2 の原則で楽しく読めない本は読まない)


   ただ、児童書を体験できて、Marvinくんを読めてとても嬉しかったですし
   楽しかったです。

   次はまた、残り少ないGRに戻りますが、次に児童書を読むときはSSS英語学習法に
   習って、辞書なしで読むようにしようと思います。


これまでの総語数 342,292語


早く涼しくなれ、のポチ

スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

こんばんは♪

nappuさん、こんばんは♪

先月、私のblogにコメントいただいたまま
お返事出来ずに失礼しました<m(__)m>
(遅ればせながら先程コメントの返事書かせていただきました。)

Marvinくんの4巻の"Alone in His Teacher's House"
が大好きです。すごくウルウルしてしまいました。

私もよかったらリンクさせてくださいね♪


多読したいなぁ~

多読の原則・・・。「辞書なしで読めるレベルの本」・・・。
これが全然ないです 涙

ボキャブラリー真面目に貧困すぎて、つらいですっっ。
やっぱ学生のときにまったく勉強してないの、響いてきますねぇ~ 苦笑

コメントありがとうございます!

すいかちゃんへ
 早速リンクさせていただきました。
 Marvinくんの4巻ですね!読みたいリストに入れさせていただきます。
 リストがどんどん増えてるのですが、力がつくのがおそくて
 困ったものです。

猫男爵夫人さんへ
 Oxford Reading Treeなら間違いなく読めます。
 本屋さんにあるのかはわかりませんが、アマゾンなら
 ありますので、
 一度見てみてください。
 私もボキャかなり少なくて、本当に飛ばしてばかりですが
 SSS学習法で紹介されているGRなら、英語学習者用ですので
 読めるのです。絵本でも難しいのあるので
 まずは、GRから試してみてください。
 私が読めたんだから、必ず読めますよ。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
