スポンサーサイト


The Indoor Pirates

The Indoor PiratesThe Indoor Pirates
(1997/05/29)
Jeremy Strong

商品詳細を見る
   海の嫌いな5人の海賊のお話。
   ある日、電力会社から『電気代を払わなければ、電気を止めます』という
   手紙が届く。
   電気を止められては大変!と、お金稼ぎに頭を働かせるのですが・・・。


   実はこの本も、何度か手にしては止めた一冊です。
   今回なんとかラストまでいけたのですが、私には難しくって
   ちょっとまた落ち込み~ jumee☆Feel Depressed4 状態です。
   ハチャメチャなのが、な~んとかわかる程度で。
   もっとしっかりわかったら楽しいんだろうなぁ~と・・・。

   年が明けて、さぼっていた耳の方もがんばらないと!って
   思っていながら何も始めておらず、この落ち込みを機会に
   やる気モードとなってきました。
   ただ、気合入れると息切れするので、生活の中で自然に
   出来るようにしていかないとね。




これまでの総語数   2,435,161語




10日は次女の成人式でした。今年はそれほど寒くなく
そして風もなく、いい天気で助かりました。

長女も次女も私の振袖を着たのですが(強制的に)
最近は母の着物を着る子が多いと、着付けの先生が言ってました。
(あるならば、着ないともったいないですもんね~)

でも、私の着物はバブリーな頃の着物なので、黒地に金模様って感じで
長女いわく、極道の妻たち』的な着物。
そんな着物でも長女は文句も言わず着てくれたのですが、
次女は今時のピンクや黄色の着物が良かったみたいで、ブーブーでした。

次女は髪も今時で、盛り盛りって感じですが、上には上がいて
マリーアントワネット?と言うような頭上50cmって位盛ってる子が
いましたよ。


テレビで騒がれるような『荒れた成人式』になることなく、
ほのぼの和気あいあいの、いい式でした。
大人の自覚を持って、これから進んでいって欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

私もJeremy読んでます!

こんばんは☆

同じ本ではありませんが、現在、私もJeremy Strong読んでいます!過去に2冊しか読んでませんが、一つは抱腹絶倒でしたが、もう一つはうむ~って感じでした。客観的に見ると子供は好きだと思うのですが・・・今読んでいるものも、現状では後者な予感です(汗)。そうなんですよね、結構難しいですよね(汗)。

おぉ、下の娘さん、成人式でしたか!おめでとうございます☆ てっきり、まだ高校生くらいだと思ってました(勝手に・汗)。昨日、うちの方も成人式だったようなのですが、あどけない感じの女の子を見かけられず残念でした。ちなみに私は従姉の着物を借りて着ましたよ(先日、写真が出て来て、思いっきり笑った所でした・・・眉毛が太すぎて・笑)。

りとるさんへ

りとるさんも、今Jeremy Strong読んでるんですね♪
難しくってちょっと残念でした。再読の楽しみができたって事ですけどね^^

成人式ですが、男の子は素朴な子も多かったですけど
女の子は化粧とヘアーで、みんな今時~って感じでした。
でも、楽しげで若いって素晴らしい♪って感じでした^▽^

太い眉懐かしい!その頃成人式だったんですね

おめでとぉ~っ♪

娘さん、成人式を迎えられたんですね♪
おめでとうございますv-384
今回の成人式は次女さんなんですね~
ビックリですわぁーっ!!
nappuさんチのお子様達って、中・高生かと思っとりましたe-451
もう成人されたお嬢様方だったんですね…e-454
この先、嫁入りで大変だねぇ~^^;
ご主人様、年々凹んでませんかぁ???ふふ

最近、盛りヘアが流行ってるらしいですね^^
成人の日に、何故か全国ネット局で隣の市の成人式に来ている子達を取材してたんですよね。
そらもぉービックラこきましたよe-350
付け睫毛が「羽」とか…
100均で買ったお箸をかんざしにとか…^^;
ある意味、あっぱれでした♪この感覚、私には無いなぁ…
羨ましぃ~…と思ったよぉ(楽しそうで♪)
一番ビックラしたのが…振袖の襟首?を二の腕まで下げて
もろ肌脱いでたお姉ちゃんv-91
胸にはサラシを巻いとりました≧(´▽`)≦アハハハ
帯は前で結んで花魁っぽく…でしたわv-352
このお方、子持ちでしたe-455
もぉね…ここまでやってくれると気持ち良いですわv-291

茶々さんへ

ありがとう~。今回は次女が成人式です~。
私、結婚早かったんで(20歳で結婚したの)
末っ子の長男が今高三です。
おかげで、そろそろ子育て終了で(まだまだ世話はかかりますが・・・)
ジャム君べったりになってるのよ^▽^

そうそう、長女の時に花魁風の子いました。肩出して!
でも、そういう大胆な事する子って、キレイな子が多いよね。
だから、似合ってました!
今回はそういう子は見なかったけど、みんながみんな同じように派手だった~。
一生に一度だから、気合入れてんだね!
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
