スポンサーサイト


The Gardener

The GardenerThe Gardener
(2004/07/01)
Sarah Stewart

商品詳細を見る
   これまた、読むのが待ち遠しかった一冊です。

   う~ん、胸がキュンとしちゃいますね。ラストは
   突然、家族と離れてパン屋を営むおじ、おばの家に行く事に
   なったLydia。

   パン作りは苦手だけど、お花を育てるのは好き!と
   おばあさんからもらった種で、花を増やしていきます。
   Lydiaの手紙形式で、話はすすんでいくので、他の登場人物は
   言葉をだしません。
   でも、それがラストの良さに繋がるんですね。
   強面のおじさんに、胸がキューンと締め付けられました。

   全てはLydiaの素直さ、可愛さ、からですね。
   (YL2.4 1,075語)




これまでの総語数   2,642,152語





先週末観てきた映画はこちら
スラムドッグミリオネア


なんで今頃?って感じですよね。

映画館が、シネマ・セレクションと題して、過去の名作を
一週間ずつ4本上映する企画をしていたのです。
スラムドッグ・ミリオネアの前はレスラーを上映していたようです。

こちらも観たかったなぁ。ミッキー・ロークを。(怖いもの見たさで・・・)


映画館で見逃していて、DVDでも見ていなかったこの映画を
800円と言う安さで見せてくれるんだから


もちろん今回も、気持ちは字幕を見ずに・・・って気持ちだったんだけど
インド英語っていうのが慣れておらず、滑らか英語ではなく
イメージとして、カチッカチッとした、たどたどしい英語だったので
よく聞き取れず、そうそうに耳は諦めました。


ストーリーは、スラムの現実に胸が痛い・・・。

テレビのドキュメンタリーでも目にした事ある風景でしたが
何度見ても、やっぱり辛い・・・。
でも、主人公の兄弟の逞しさにはびっくり
お金のためなら、何を使っても、どんな手でも、稼いで行く子供達。

そして、諦めない気持ち。
弟は、諦めません。強い気持ちを持って生きていきます。
それが、ミリオネアに、そして、ラストに繋がります。

アメリカ映画ではなく、イギリス映画っていう所がよかった。
アメリカ映画だったら、ショーの部分が派手になっていた事でしょうが
さっぱり過ぎるくらいで、ちょうど良かったんじゃないかな。


でも、でも、ラストはインド映画でした。ぷぷぷですよ。


スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

難しい(汗)。

こんばんは☆

この映画は飛行機で昨年観たんですが、衝撃的過ぎて、眠る所か続けて違う映画を観てしまいました(笑)。インド大好きなお友達曰く、この映画の全てが全てではないけれど、マフィアの方が権力を握っている場合もあるとのこと。やっぱり日本って平和な国なんだと思わざる得ませんでした(汗)。

英国北部都市には、多くの南アジア系の方が住まれている為、何度か携わった事がありますが、なかなか手強い英語ですよね(汗)。しかし、なんと某出版社からこの映画のスクリーン・プレイ本が出ているんです(笑)。必要な人にはすごく力強い教材なのかもって思いました♪

No title

こんにちは~
この絵本!大好きな1冊です!!!

>強面のおじさんに、胸がキューンと締め付けられました。

同感です!最初は、強面おじさんにいぢめられんじゃないか、とか想像してしまいますたよ・・・。勘ぐりすぎ>汗
最後はほろっときましたよね~~~。うーん、こんな少女が周りにいたらいいのに。

りとるさんへ

映画なので、きっと現実よりはゆるく描かれてると思うんだけど
日本人からしたら、強烈ですよね><
でも、そんな国があちらこちらにあるんだよな~と、
改めて今の平和に感謝しました。

英語はね、そんなに早口じゃないからわかりやすいかなって
思ったんだけど、やっぱ無理でした^^;

ペンギン村のペンちゃんへ

Lydiaがいい子だから、みんなが大好きになっちゃう子だから
あのラストなんだよね。

アラフォー二人をキューンとさせてしまうんだから、
すんごい絵本だよね^□^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
