スポンサーサイト


Mine Boy

Mine Boy. Upper Level (Lernmaterialien)Mine Boy. Upper Level (Lernmaterialien)
(2005/10)
Peter Abrahams

商品詳細を見る

   人種差別のある南アフリカで生きていく男の話なんだけど
   これは私には合わなかったようです。
   なんだか、集中できませんでした。

   ラストの感じから黒人、白人と区別することなく
   みんな同じ人間なんだ。一人の人間として、自信を持って
   生きていくんだ!
と、いう話のようなんだけど、
   この主人公はモテルようで、女の人の間で揺れ動いてる部分ばかりが、
   目に付いちゃって、ちょいとイラッってしたりして

   私には合わないので、投げるべき本なのかなって思ったんだけど
   でも、せっかく図書館で借りたんだから!と、貧乏性が出て
   ラストまで読みましたが、物語に入り込めないから、読むスピードが
   遅い遅い
   Happy Readingではなくて、やっとこさReadingでした
   (YL4.5 17,000語)




これまでの総語数   2,692,217語
  




女子フィギュアスケートが終わりました。
点数を見て、なんだかなぁ~って思う所がいっぱいだけど
男子も女子も、選手全員が入賞なんて凄いですよね

今までそんな競技って、なかったんじゃない


メダルを目指していて、届かなかったり、色が違っていたり
悔しい思いはそれぞれあるかもしれないけれど、見てる側としては
たくさん感動をもらいました

三人とも気持ちがこもっていて、素晴らしい演技でした

日本に帰ってくる時は、笑顔のみんなが見たいですね


スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

終わりましたねぇ・・・
昼間リアルタイムで見てたんやけどさ
キム・ヨナの点数を見た瞬間「真央ちゃんの金」はぶっ飛びましたわ^^;
真央ちゃんの悔しさが痛いほど伝わって来ました。
昔っから真央ちゃんって「ノーミス・パーフェクト」をすっごいゆってたやん
多分、今回はノーミスでも逆転出来やんだやろなぁ…とは思うけど
ミスした事への悔し涙が辛かったなぁ
演技を終えてからの表情も、表彰台に上ってる時も辛そうやった(p_q)
無理に笑ってる様に見えた笑顔が見てて辛かったです。

でも、この子達って常に前向きやもんね。
じゃ無いとやって行けないよね…
些細な事でウジウジ悩んだりしてる自分って…と思っちまいます
この子達には「前」しか無いんやもんな…
私みたいに感傷に浸って誰かにすがって…なんて出来やんのやもんなぁ
真央ちゃんにとっても、キム・ヨナにとっても怒涛の4年間やったやろね…
一般人なら、何かに頑張った後 暫くはゆっくり休んでね♪ってお声掛けできるけど
この子達って既に次の大会なり、オリンピックなりに向けて気持ちを切り替えて行く事から始まるんやよね…
プロってシンドイねv-356(^^…凡人がゆえの凡人たる感想っす^^;)

それにしてもオリンピック…て^^
何気に「国対決」やん
選手の人達も半端無いプレッシャーとも戦ってるんやろね。

暖かく「お帰りなさぁ~い♪」だよねv-290

No title

こんばんは~。私も、なんだかあの採点は納得がいかなくて、すっきりしません・・・。
本当に公正にジャッジしたのか・・・?って疑問ですよね~~。
アスリートは、ホントに一生懸命やってるのに。
真央ちゃんスマイルに恥じない大人になりたいですね。

茶々さんへ

いやぁ、茶々さんの熱い気持ちが伝わってくるわ~

テレビ見てる人は、審判や、結果が出なかった場合は選手にも言いたい放題だけど、
選手達は、人のせいではなく全部自分で受け止めるもんね。
その姿見てると、ただただ応援するだけでいいじゃない!って
自分に反省。
やっぱり、真央ちゃんの点数、3アクセルをもっと評価して欲しいって思っっちゃったけど。
でも、本人が3回成功した事を満足してれば、それで十分だよね。
見てる人には、素晴らしいジャンプだったっていうのがよくわかったしね。

いろんな思いを胸に4年後、また頑張って欲しいね~~~。

ペンギン村のペンちゃんへ

すんばらしい3アクセルを3回も成功させた真央ちゃんの評価を
もっと上げて~って思う気持ちで、いっぱいになっちゃうよね。

でも、落ち着いてきて、笑顔の真央ちゃん見たら
真央ちゃんが満足できたなら、良かったって、思いました。
これぞアスリートですよね!素晴らしい^□^

>真央ちゃんスマイルに恥じない大人になりたいですね。
本当です。可愛い真央ちゃんに教えられました。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
