スポンサーサイト


The Barn at Gun Lake

The Barn at Gun Lake (Tuitel, Johnnie, Gun Lake Gang Adventure Series, Bk. 1.)The Barn at Gun Lake (Tuitel, Johnnie, Gun Lake Gang Adventure Series, Bk. 1.)
(1997/06)
Sharon LamsonJohnnie Tuitel

商品詳細を見る
   英文は優しいのですが、単語に四苦八苦。
   でも、後半のミステリー部分は、かなりハラハラドキドキ
   どんどん先へと進めます。

   文法をよくわかってない私が、なんで英文が簡単と感じるのか
   きっとシンプルな英文なのかな
   まわりくどい言い方をせずに、そのものずばりの状況を
   表してると言うか・・・。

   まあ、いつもそんな事を難しく考えて読んでいないんだけど
   『英文は簡単なのに、この単語わからん~』って所がいっぱいあって
   悔しかったのでした。



   11歳のJhonnieは生まれつき脳に障害があり、車椅子生活を
   送っている。
   そんな自分を卑下することなく、明るく素直なJhonnie。

   ある日、家族でミシガンのGun Lakeに引っ越してきた。
   そして、地元の子供達と仲良くなるが、そのグループの
   リーダーのTravisは、仲間に入る事を快く思っていない。
   そして、仲間に入る為の儀式をする事になったJhonnie。

   儀式とは15年以上も廃屋となっている小屋に入り、
   入った証拠として、小屋の中から何かを持ってくるというもの。
   その儀式を無事終えて、仲間になったのだけれど・・・。


   Jhonnieが儀式で持ってきたものが、子供達の推理をよび
   その後のハラハラの展開へと進んでいく部分が、いまいち
   理解できてなくて、悔しい~。
 
   ただ、入会してもJhonnieに素っ気無く振舞うTravisとの関係に
   悩み、後半のドタバタの中で、言葉を交わして喜ぶJhonnieの
   可愛さにホロっとしました。

   わかんない部分あっても、わかる部分で映像ができて
   ストーリーが展開していくから、多読って面白いんだよね~
   (YL3.7 17,460語)




これまでの総語数   2,714,801語

スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

結構好きなシリーズです

おお、nappuさんも読まれたのですね。
このシリーズ、随分前にとびとびで3~4冊読んでます。
主人公が車いすの男の子で、読書前は少し重いお話なのかなぁ?と思っていたのですが、そんな事なく面白いミステリーですよね~。アウトドアスポーツ好きのアクティブな子だし。

読んだのが前なので単語が難しかったかどうか記憶がない(汗)のですが、まだ残りの何冊かが未読本として取ってあるので、そろそろ手をつけてみようかな、なんて思ってます。

ナラさんへ

なかなか気持ちよく読める本が少なくて(GR以外では)、悲しいです;><;
でも、手持ちの本なら、再読という楽しみもあるので、
これも時間置いたら、再読してみようと思っています。

そうそう、これもシリーズなんですよね。
読んだ本がシリーズだと、続きを楽しめるうれしさと
買わなくっちゃ~って思ってしまう悲しさで複雑ですよね~。

でも、買っちゃうんだろうな^□^

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
