スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしくです、その3

NHKラジオを聴き始めたときに、次女からの助言があり
『シャド-イングをするといいよ』との事。

シャド-イングはてな

次女によると、留学前は授業でシャド-イングを しまくったそうです。
(留学コースに所属していた)

通勤時に車の中で、手持ちのCDを使いシャド-イングしてみるのですが
単語を聞き取ろうとしていて、ちっとも口がついていけない・・・

 『お母さんには、まだ無理だわ・・・』 と、早々に諦めたのですが

多読・多聴最強ガイド―英語の本が辞書なしで楽しめる! (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 1)多読・多聴最強ガイド―英語の本が辞書なしで楽しめる! (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 1)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る


  ↑この本で 多聴の重要性をしり、シャド-イングも再度チャレンジする事に!!

わずかな日数でも、やれば多少の効果はでるもので
基礎英語3はついていけなかったのですが、速さについていけるようになりました。笑い。

そして、ブログ巡りをしていて知った i Kowでの勉強
すごいですね~ 無料でできちゃうなんて!!

でも、いろんな方のブログ巡りしてますが
勉強時間が全然違う・・・ みなさんすごい勉強量でびっくりです。
しっかり時間を作って やってるんですよね。見習わないと!!


スポンサーサイト

テーマ : 英語学習記録   ジャンル : 学問・文化・芸術

先日は、コメントありがとうございました。

シャドーイングは、私もいつか挑戦したいです。
今は、基礎固めに多読の100万語を目指しております。
ikowもすごいサイトですよね。

英語学習、お互い頑張りましょ~ね(^_^)v

ハルミズキさんへ

コメントありがとうございます。
ブログを通じて、勉強仲間ができるのはとても嬉しいです。

励ましあいながら、楽しみながら進みたいですね。
よろしくお願いします
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。