

Hitler's Daughter

Hitler's DaughterHitler's Daughter
(2001/11/05)
Jackie French

商品詳細を見る
   オーストラリアのある地方、バスを待つ子供達。
   退屈しのぎに始まったAnnaの話に引き込まれていくMark。
   その話はヒトラーの娘の話だった。

   ヒトラーのしてきた行為をしっているだけに
   Markは、
   〝もし、自分の父親がヒトラーのようなことをしていたら?〟
   〝自分がヒトラーのような事をしたら?〟

   〝お父さん達は悪い事をしているのか?いやしてるわけない!〟   
   等など色々と悩み、親に問いかけます。

   何が正しくて何が間違いなのか?、間違いをした人の子供も
   間違いを犯すのか?
   Markの悩みはそのまま読者にも問いかけられてるようです。

   そして、ラストはドキドキしながらの展開で、
   『もしかして・・・そうなんだ・・・』と、あの気持ちって
   なんて言えばいいんだろう?
   もしかして、もしかして、と読んでいきながら
   その答えは書いていないんだけど、それでも確信できる、
   確信を持てるラストで、すごく気持ちが高揚しました。

   これはお話なんだけど、実は娘がいたんじゃないか?って
   子供は錯覚してしまいそうです。
   (って私がそう思ってしまったんだけどね)
   (YL4.5 19,000語)




これまでの総語数   2,795,709語



  

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
