スポンサーサイト


Dustbin Baby

Dustbin BabyDustbin Baby
(2007/03/27)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る
   読了しました。
   この本はコマ読みができず、集中して読める時に
   ガーッと読みました。
   それだけ続きが気になる、夢中になる本でした。

   
   とっても重いストーリーなんだけど、私は始めが強烈
   だったので、(それをAprilが語ってるところが)
   途中の回想も意外と冷静に進んでいきました。
   (もちろん辛い経験ではありますが)

   ラストも『うまくいきすぎ?』って最初は思ったけど
   始めを思い出せば、彼の行動も納得できます。
   彼はそういう人だ!って思わせてくれていましたから。
   だから、彼で良かった。


   彼女の勇気ある一日の行動で今後の生活も、彼女の
   思いも180度変わるんだろうなって思うと、今まで
   読んだ作品の中で一番気持ちのいいラストでした。


   そうそう、『Bad Girls』を読んでいてキャラクターが
   インプットされていたので、とってもすんなりと
   話が進み、この順序を知らせてくれたりとるさんに感謝!


   実はまだ頭の中でいろいろ巡っていて、うまくまとまって
   ないのが現状です。
   



   手持ちのJacqueline Wilsonの本が少しずつ増えてきました。
   どれもいずれ再読したい!と思う本ばかり。
   その時その時で発見があったり、思う事が違ってくると
   思います。それもまた楽しみの一つですね。
   (YL5.5 38,000語)




これまでの総語数   2,909,960語


スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

読了おめでとうございます!

そう、本人が語るのって、重いですよね・・・>汗
自分のfile を見たの?! って、分かるなあ~~~。
普通の少女にはfile ないですからね。。。

Aprilにとっていい1日になったことが救いですた!

ペンちゃんへ

本当に重い本でした。

辛い経験の中で育ったAprilに心痛みましたが
いろんな出会いの中で、大人になりました。
心に溜まっていたものも、かなりスッキリして
明日からが変わっていくだろうと想像できるラストに
すごく救われて・・・。

さすがJacqueline Wilsonですね
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
