スポンサーサイト


読めない

図書館で借りた児童書を楽しむはずだったのに、
この2日で読めたのは、数ページだけ・・・。

子供たちの夏休みが明けて(一人まだ夏休み中の子もいますが)
なんだか、気忙しい・・・(きぜわしいってこういう漢字だったんだkao05
夜も、次の日の弁当の準備とか、帰ってくる子がバラバラだったりで
ずっとキッチンにいるし。

夏休み前を思い出して、自分のペースにしないと!

昼休みにもお弁当食べてから少し読むんだけど、
昼寝の時間も必要で、毎日15分爆睡するんです。
本当は、もう少し読みたいな~と思っていても、我慢して横になります。
これをしないと、午後からが大変なことになっちゃうから。
この15分が元気の源でも、あるのです。

あ~でも、もっと読みたいよ~。
大変大変、読書の時間を作らないと
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

読書時間

そう、そう。子供が家にいると朝から晩までご飯の心配ですよね。
朝食べる前(→それも、お昼頃起きてきて。)から “今日のお昼何?”とか聞いてきます。(怒)
しかも、nappuさん一人ですまないし。

昨日は布団の中で1時間は読めるなぁーと思っていたら、あえなく寝入ってしまいました。
布団に入って読むのはNGですね。

確かに眠い

寝る前に本読むと、その後ぐっすり眠れます。
そして、昼食後の読書も 瞼が閉じてきます。
薬なんていらない、本は睡眠誘発剤です。

秋の夜長、眠気との戦いになりそうです

時には読みたくても読めない事情というのもありますよね。すでに100冊達成のnappuさんですから、大丈夫だと思いますよ。

読書時間、出来るだけ多くとりたいですよね。
私は子どもがまだ小さいので、本を読むのは昼休み、子どもが寝た後、歯磨きしてるとき、ゴハンを作っているとき…、等細切れになることが多いです。
そして、確実に睡眠時間が削られていきます…。。
昼休みのお昼寝は10分から5分に短縮されました。
でも、やっぱりお昼寝は大切ですよね♪
家に帰ってからが全然違いますもの…。

こんばんは

ASAKA.YUTAKA さんへ
 仕方がないと思いながら、読めないとストレスたまりそうです。
 もっといっぱい読んで力つけて、たくさんの本にめぐり合いたい!と
 欲の塊になっているのでo(≧∇≦)o

リッカさんへ
 昼寝をするか、しないかで、魔の3時を乗り越えられるか否か!大変大きな問題です。
 パソコン打っていても、計算していても、文字を書いていても
 何しても眠くなる、魔の3時
 昼寝をすると、何事もなく過ごせます。
 また、気持ちいいんですよね。昼寝って  

こんばんは!読む時間がないとこのまま停滞になってしまうと以前に焦ったことがありました。
読めないなら、と割り切って絵本ばーっかり読んでみたりとかYLを落とすとかしていました。
一番つらいのは読みながら寝てしまってどこまで読んだか分からなくて必死でページを探すときです(^_^;)

確かに停滞しちゃってます。;T△T;
借りてる本は期限があるので、読まなくっちゃって焦ってしまいます。
そうですね、次にリクエストする時は絵本にしようかなって思います。
借りたいリスト作らなくっちゃ!!

わかります!

私がなかなか図書館で借りないのは、期限がプレッシャーになるからなのです。焦りますよね。もともと、何冊も並行読みしながら、自分の気分次第で今日の本を選ぶという読み方なので、期限の中でもう読めないものは割り切って読まないまま返却しました。

その通り。

ご無沙汰しています!
子供のペースにどうしても合わせないといけなくなるから、自分の時間を作るのって思っている以上に大変ですよね。。私も葛藤の日々を送っています!
お忙しい中、沢山の本を読まれているnappuさんに拍手ですv-424私も見習わなくては!

わたしも最近読めてないかも

こんにちは~。最近バイト減らしたんですが、それでも、わたしもなかなか本が読めてないです。
本を読むのって楽しいのだけど、いつも続きが気になるので、時間の余裕のあるとき・・・なんてなってしまって。
でもマイペースで読むのがイチバンですよねっっ

ご無沙汰しております

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

雫さんへ
 張り切って借りたのに、結局1冊しか読めませんでした。T-T
でもやはりただは魅力なので、これからも利用して行こうと思います。
 無理のない程度にしますね。

bilbyさんへ
 子育てしながら、勉強している方の気持ちがわかりました。
 今の私は、仕事&子育て(犬育て)&家事&スポーツ…
 そこにどうやって英語を入れていくか!
 欲張りすぎですが、どれも中途半端にならないように
 楽しみながら進めていきます!!

猫男爵夫人さんへ
 マイペースは大事ですね。焦ってもしょうがないし。
 とりあえず落ち着いてきたので、多読をはじめないと!
 また一から頑張ります!!
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
