スポンサーサイト


Firegirl& 300万語通過

FiregirlFiregirl
(2007/06/01)
Tony Abbott

商品詳細を見る
   hanazoさんの所でこの表紙を見てビビビッ となり、速攻ポチッたこれ。
   これを300万語の通過本にしました。

   内容はhanazoさんがわかりやすくまとめてあるので
   こちらへお邪魔してみてください。

   前半は主人公Tomの日常、中盤はJessicaが転校してきてからのこと。
   そして後半に主人公に変化があらわれます。
   ずっと仲良しだった友人との関係や、Jessicaとの交流が
   描かれてる後半。
   その後半はもう一気読み。涙ウルウル。
   
   子供にはいろんな人と触れ合える環境と、相手を理解する心が
   必要かもしれないですね。
   読了後にこの表紙を見ると、とても内容を表してる表紙だと
   改めて思いました。
   (YL4.5 31,405語)




これまでの総語数   3,025,462語



また区切りを通過しました。やっぱりなんだか嬉しいね   
語彙が増えたとか、英語がわかってきたとか、そんなことは
なぁんにもないけど、本を読んで楽しめてるからそれだけでも満足


スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

nappuさん、こんにちは。

読了&300万語通過おめでとうございます。
表紙、nappuさんの記事を読んで初めて気づきました。(汗)

レベルUPも図って大人向けのPBも沢山読んでみたいけど、こういう児童書でしか味わえない本っていうのも多読を始めて見つけた楽しみでもありますよね。

おめでとうございます♪

300万語通過、おめでとうございまーす♪♪

ずっと続けていくうちにある時にふっと英語がわかった!みたいな感覚が来るんですよ~。たぶん(笑)
楽しんで続けていられることがいちばんですよね。

この本もよさそうですね。さっそく読みたい本リストに入れておこうっと。

これからも、Happy Readingで!

hanazoさんへ

勝手に名前を出してしまってスミマセン。

とってもいい通過本となりました。これまた、いつか再読して
もっと細かく理解できる事が(感じる事が)できたらいいな♪と思っています。

>児童書でしか味わえない本っていうのも多読を始めて見つけた楽しみでもありますよね
確かに児童書だから味わえるっていう事もあるな~って思います。
(大人向けはまだ読んだ事ないけど><;)
これからも児童書は読んで行きたいですね♪

しろぱんさんへ

>ずっと続けていくうちにある時にふっと英語がわかった!みたいな感覚が来るんですよ~。たぶん(笑)
本当、いつかそんな感覚がきたら嬉しいですね
楽しく読んでるだけで、それがくるなんて最高ですよね♪

はい、この本良かったです。読む機会があれば、ぜひどうぞ^^

こうやって薦められる本と、これからもいっぱいめぐり会っていきたいですね♪

おめでとうございます!

読了&300万語通過おめでとうございます!

タイトルからして(?)ちょっと重そうな本での通過ですね!きっと、ずっと記憶に残る通過点になるのではないかと思います。

nappuさんのように、一語一語を大切に読み進められている方は、きっと多読で伸びるのだと思います!
私はあんまし語句にこだわってなかったなーという反省から、最近ではちょこっとお勉強もしていますが・・・>汗

なにはともあれ、おめでとうございます!

No title

300万語通過おめでとうございます♪
順調に読み進められていて、羨ましいです^^
通過本もよさそうな本ですね~。
私もチェック入れておきます☆

おめでとうございます!

すごいですね~300万語!
私も勉強頑張らないと!って気になりましたよ。

No title

300万語、通過おめでとう!!

この本、私も買ったのー。
今日、届いたのよ♪
後半ウルウルなのね~。

nappuさんが、これからも素敵な本にたくさん出会いますよに・・・i-228i-176

ぺんちゃんへ

ありがとうございます。

この通過本は児童書ですが、児童書っていつも考えさせられますね。
子供向けと思っても、侮れません。
しじゅう過ぎにでも、教えられる事いっぱいですもん。
読んで良かった一冊です。

多読で伸びるのか、いまいちまだわかりませんが、
楽しんで続けられてるので、良しとしています。
でも、私も少しお勉強モードしてみようと思っています^^

リッカさんへ

ありがとうございます。
この本は表紙の赤に目が止まりますよね。
人形型にひとつだけ色がついていて・・・。
なんだかビビビっときました。
そして、読んで良かったと思える一冊でした。

リッカさんも機会あったら読んでみてね♪

マーズさんへ

ありがとうございます。

私も皆さんのブログ拝見しては、刺激受けてます♪
特にマーズさんのアクティビティな所^^
そして、この春からはちょっとアクティビティになって
お勉強頑張ってみようかと思っています♪

すいかちゃんへ

ありがとうございます

すいかちゃんも買ったの?!わぁ感想が楽しみ^^
和書もあるので、ぜひにぃににも読んでもらいたいな♪

これからもお互いにいろんな本と出会って、楽しんでいきましょうね♪

☆★☆300万語通過おめでとうございます☆★☆

遅ればせながら・・・

☆★☆300万語通過おめでとうございます☆★☆

さすが、nappuさん。サクっと通過されたようで何よりです♪
引き続き400万語へ向けてHappy Readingになりますように☆
私は、通過して以来、全然読んでいないのですが(汗)、来月下旬くらいからまた読み始めようと思います(とりあえず、目の前のことに集中しようかと)。積読本を減らさないと(汗)。

追伸:
ジャムくんの写真、堪能させて頂きました♪
寝っ転がっている写真、やっぱりカワイイ☆

りとるさんへ

ありがとうございます。

順調に読み進められていたけれど、私も最近はちょろっとしか読めなくなってます。
でも、必ず少しは目を通すようにしています。

そして、私も多読以外の事にも興味が出てきたので
やりたい時が始め時!と、一歩を踏み出す事にしました。
(って、ちょっと大袈裟ですが・・・)
頑張ってる皆さんから刺激を受けたって言うのもあります。

いずれは試験にも挑戦したいな!っていう野望も^^
皆さんに感謝です♪
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
