FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読めなかった理由

ご無沙汰しております。長い間放置してしまいました。おちこみ

結局、図書館で借りた本は1冊しか読めず、そして今日までに読んだ本は
その1冊のみなのです。
他の本は、全く読んでいませんでした。がっくり

読んだ一冊は Feldyさんから紹介された
Encyclopedia Brown: Boy Detective (Encyclopedia Brown)Encyclopedia Brown: Boy Detective (Encyclopedia Brown)
(1985/04/01)
Donald J. Sobol

商品詳細を見る

  名探偵コナンを思わせるような、Encyclopediaと呼ばれる少年が
  ちょっとした事件を解決していきます。
  どのようにして解決したかを、巻末にのせています。
  星星星星(YL3.5 17,434語)

   これまでの総語数 412,508語
    

  お話も可愛らしく楽しいのですが、やはり児童書はまだ
  難しいなと、痛感しました。
  まだ今は、自分に合ったものをもっともっと読まないといけないのに
  それなのに、停滞してしまいました・・・



 どうして、停滞していたか? 

今月は、まだ2週間ちょっとしかたってないのですが
いろんな事がありました・・・。

葬儀2件、結婚式1件、自分の入院大したことはなくて、1泊しただけです
などがあり、なんだかんだと忙しかったのですが





一番大きな理由がこれです












Jam2

Jam

 我が家のニューファミリーのJam君(Jammy)です グー!



昨年の夏に、14年飼っていた愛犬が亡くなり、しばらく犬は飼わない!と
思っていたのですが、英語を始めた頃にバセットハウンドという犬種を知り
いろいろ調べるうちに どんどん虜になっていったのです。


ただ、家族は 旦那がパグ・長女と長男は柴犬・次女はキャバリアが好きで
バセットはシワシワだし、よだれを垂らすから嫌!!と、家族の反対にあっていました。

元々あまり人気があるわけではないので ペットショップでは見たことがなく
直接ブリーダーさんの所にいかないと駄目かな?と思っていたところ
出かけた先でたまたま入ったペットショップに、運命の人が(犬が)いました。
その時に一緒に居た旦那と長女が、背中を押してくれて即決!!  
一番反対していた次女の顔が、頭をかすめましたが・・・

今では家族のアイドルで、やんちゃしまくりですがみんなの笑顔が絶えません。
次女も、 『ぶっさいくだな~』といいながら超笑顔で、よく世話をしてくれます。笑い。
今では、バセットって面白いね!と、バセットの虜になりつつあります。
その後始まるであろうよだれ攻撃には、怯えていますが・・・うしし

と、言うわけで私の生活は 彼中心となってしまったのです。
昼寝していたら側で一緒に寝て、退屈そうにしていたら庭で遊び
ご飯になったら、お座り・ふせ・待てのしつけをし・・・
吠え出したら、つらい気持ちを抑えて無視。

が、そろそろ落ち着いてきたので、多読も復活します。
今までのように、読みまくる事はできないだろうけど・・・。

手元に残ってるのは、児童書ばかりになってしまったので
図書館を利用しながら 読んで行こうと思っています。

さぁ、
読書の秋、そしてペットと触れあう秋ですよぉ笑う
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

可愛すぎる!

こんにちは☆

バセットハウンドの赤ちゃん、初めて見たかもしれません。かわい過ぎます♪ うちには、8歳のキャバリアがいるのですが、飼い始めた頃、母親がずっとバセットと犬種を間違えていた記憶がよみがえりました(耳が成犬のバセットと同じくらいに伸びると思っていたらしい・汗)。
なるほど、お忙しい理由がわかりました。可愛くってし方がないのが、すごく分かります(無類の犬好きなので)☆

本当に可愛いんです

実は、好きになったバセットですが、本物は見たことないんです。
子犬はこの子で見ましたが、成犬は今だに見たことがありません
近所に飼っている方がいると耳にしたので、突撃訪問を思案中です。

キャバリアとバセット・・・ キャバリアちゃんが気の毒かも^^;
子犬も無邪気で可愛いですが、成犬も信頼関係があっての
以心伝心というか、言わなくてもわかってしまう距離感というか
うまく言えませんが、大事な大事な家族ですよね。
いつか来る日を考えると怖くて、飼うのをためらっていたのですが
家族として幸せに暮らせれば、怖がることはないのかなと思うようになりました。
もちろん、悲しみはどうしようもありませんが…
お互い、愛犬と楽しい時間を過ごしていきましょうね。
多読を楽しむのと同時に!!

お久しぶりです

nappuさん、こんにちは
どうされちゃったのかと思っていましたよ~!
旅行にでも行ったのかと思ったら、入院ですと?
そっちの方は大丈夫なんですね?

なるほど~、nappuさんの多読の時間はjam君に惜しみなく注がれていたのですね~。
それにしても、何とも言えない表情ですね~。
ほっとけない!

Nemoさんへ

忘れずにいてくれて、ありがとうございます。
先ほどNemoさんのブログにお邪魔したのですが、
コメント残さずごめんなさい。
また後ほど、ゆっくりとお邪魔しますね。

体は大丈夫ですよ^^ 入院してる間、子供がJammyの動画を
たくさん送ってくれて、ニヤニヤしながら見てました。
あまりの愛しさに、私お乳が出るんじゃないか!って位です。 

nappuさん、犬好きだったんですね!
可愛いワンちゃんですね♪
実は私も多読を始めてから、犬を飼い始めたのでした。
うちの子はパピヨンです。
実はあんまり動物は好きじゃなかったのですが、飼いはじめてから、可愛く思えるようになりました。
でも、nappuさんのレベルまではまだまだ行けそうにない私です。。

わぁ奇遇ですね

リッカさんとは、多読&犬飼い始め仲間だったのですね←なんじゃそりゃ
うちの子はまだしつけができてないので、世話が大変ですが
おしっこやウンチの世話も 苦にはならないんですよねぇ。

パピヨン可愛いですよね。大人になってもなんだか儚げで
私が守らなきゃ!って感じですよね。

かわいい~(*^_^*)

バセットの赤ちゃん初めて見ました。
可愛いね~(*^_^*)

私の友人で
バセットの雑種を飼っていた人がいて
そのわんちゃんは公園のアイドルだったんですよ。
性格も良くて頭も良くて愛嬌があって
私も大好きでした。(残念ながら去年亡くなってしまったのだけど)

やんちゃざかりでこれからますます楽しみですね♪

大丈夫かな?

バセットは、のんびりしていて大らかで…っていうイメージなんだけど
うちの子は大丈夫かな?って心配になってしまいます。
子犬だから…と、自分に言い聞かせてますが、落ち着きなさすぎで…
これからのしつけにかかってますね。あ~不安だ!

家族が増えたわけですね!おめでとうございます!
また、ご家族の仲の良さが伝わってきますね。
読んでいるだけで楽しい気持ちにさせてもらいました。
ありがとうございます!

かっわいー!!

nappuさん、かっわいーですね!!
犬も色々だけど、やっぱり「性格」^^。うちの実家は、ホワイトシェパードなんだけど、ものすごい臆病で(笑)人が来ると逃げる!訓練もダメだった(笑)。おりこう犬じゃないんだけど、そこが家族ですよねえ?
 色々あって大変でしたね(怒涛のような・・・)彼がいて 癒される部分もあるとは思いますが、nappuさんも どうぞ お身体お大事にね。ママは気がつかずに無理しちゃうもの。ではでは・・・
 んにしても、かわいい♪

コメントありがとうございます

ASAKA.YUTAKA さんへ
 癒されていただけましたでしょうか?
 久々の子育てを楽しんでいます^^

うだきちさんへ
 ホワイトシェパードは、キリっとしてて勇ましいイメージでしたが
 臆病なタイプもあるんですね。でも、より一層可愛いですよね!
 私がいないと!って思わせてくれそう^^
 

こちらでははじめまして。

 こんにちは。
 かんなのブログのゆうじです。

 Jamくんはもうすっかりご家族の人気者なんですね。
 バセットを飼っている身としては、それも当然かな、なんて思ったりして。。。

 お写真からするとまだかなり幼い気がしますが、生後どれくらいですか?
 2ヶ月前後でしょうか。
 もう問答無用にかわいいですね。
 バセットの子犬を見ると、いつも「ああ、もう一度あの頃に…」と思ってしまいます。
 小さい頃はかんなも元気に動き回っていたし、まだ落ち着きがないのは問題ないのではないでしょうか。
 その内イヤでも落ち着くと思うので。。。

 成犬になってからの魅力ももちろんですが、子どもの時のかわいさを存分に味わってくださいっ。

ありがとうございます!

お越しいただきありがとうございます!すごく嬉しいです。
子犬は無邪気で本当に可愛いです。子犬でも怒ると、ふん!といじけたりして
いろんな表情がたまりません!
昨年、愛犬を亡くしているので その時をつい考えてしまうのですが
彼がうちに来て良かったと、私たちもこの子と一緒に居られて良かったと思えるように
これから楽しんで行きたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。