スポンサーサイト


Pompeii...Buried Alive!

Pompeii...Buried Alive! (Step into Reading)Pompeii...Buried Alive! (Step into Reading)
(1987/10/12)
Edith Kunhardt Davis

商品詳細を見る

   ヴェスヴィオ火山の噴火によって、埋もれてしまった町
   ポンペイの話。
   噴火前の町の様子から話が始まります。

   これは読みやすくて、わかりやすかった。

   噴火の様子や逃げ惑う人達の恐怖等、短い中に
   わかりやすくあらわされています
   (YL2.9 1,547語)
   




これまでの総語数   3,072,154語
   
   




ブログめぐりをしているとよく目にするこちら

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る



通勤時の の中で始めました。



これって中一レベルから始まってるんですね。
確かに英文は簡単簡単!





が、しかし、





日本語例文が出てきても、頭で色々考えてしまって言葉が出てこない・・・
モタモタしてて、英文聞くと『そうじゃんそうじゃん、簡単じゃん!』って
思うんだけどね・・・。

アウトプットの重要性感じました

頭の中だけでなく、ポンポン言葉を出す、って事やらないと



今週から日常会話の講座に参加します。
初級の講座なんだけど,ついて行けるのか不安がいっぱい・・・



でも、以前なら〝できない〟って事が恥ずかしいので、
一歩を踏み出す事ができなかったんだけど、今となっては
恥ずかしい事なんて何もないおばはんになったので
アクティビティにいっちゃおうと思ってますよ

スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

こんにちは~!
日常会話の講座ですか~!すごいじゃないですか~(^^)

>恥ずかしい事なんて何もないおばはんになったので

そんなことないですよ!多読で自信がついたんじゃないのでは・・・?
新しいことに踏み出していくのっていいですよ~~~♪私も調子に乗って、いつの間にかダブルスクールですから・・!
楽しく頑張ってくださいね~~~!

ペンちゃんへ

いやいや、すごくないですよ。超初級からスタートです^^
読むだけじゃない英語もいっぱい感じたいなって思って♪

ブログ見てると、頑張ってる人がいっぱいじゃないですか!
なんか刺激受けていいよね~^▽^

ペンちゃんのように、楽しんで頑張りますね!

No title

nappuさん、こんにちは
私も“スラスラ話す~”をやりましたよ。
↑過去形じゃだめですね。。。(笑)

昨日スカイプのオンラインレッスンをやったところなんですが、
やっぱり日頃からしゃべるトレーニングをしないとあきまへん。

nappuさんの英会話講座のお話、また聞かせて下さいね。

No title

こんにちわ~☆

"どんどん話すための瞬間英作文トレーニング"は、私が挫折したヤツではありませんか。
でも多読始める前だったので今やったら少しは出来るかも!!

実は、私も英会話始めたんですよ~♪
必死で会話してる感じです。自分の出来なさに凹みます。
お互い頑張りましょう♪

Nemoさんへ

ブログ巡りしてると、アクティビティな方達がいっぱいなので、
影響受け始めますよ~
その中にはもちろんNemoさんも入っています^^

>やっぱり日頃からしゃべるトレーニングをしないとあきまへん。
Nemoさんのような方でも、そうやって感じるんですね。
なるほどなるほど!

最初の一歩を踏み出そうとしてるけど、いきなりこけないように頑張るね♪

ボムさんへ

やっぱり英語を勉強される方は、一度は目を通す本なのね~。
英会話スタートしたボムさんなら、私よりスムーズに進んでいけるかも!

中一の会話でも出てこない自分が悲しいけれど、泣き言の前に覚えろよ!って感じで
自分に渇いれております。

お互い楽しみながら頑張っていきましょうね~。

お 英会話始めるのですねぇ~ なんだか仲間が増えるみたいで嬉しい~

私は まだまだだけど 先生の話している単語が一つでも解るとメッチャ嬉しくなります
紹介していた本 知らないから探して読んで見ま~す

お互い楽しく頑張りましょう~

ばきんさんへ

ありがとう!
どん底から始める私は、きっと嬉しくなる事いっぱいかな?!
さらに撃沈で落ち込みかな?!

不安もいっぱいだけど、やりたい事なんで楽しみながら
進んでいこうとは思っています。

ばきんさんもブログしてますか?URL教えていただけたら
ぜひ伺いたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
