スポンサーサイト


戦争映画

先週末に戦争映画を本観ました。


ハート・ロッカー

ハート・ロッカー



グリーン・ゾーン

グリーン・ゾーン


『ハート・ロッカー』はアカデミー賞を取った映画ということで、
映画館で観たいと思っていたんです。

その次はキャメロン・ディアスの『運命のボタン』を観ようとしたんだけど
時間が合わなかったので、マット・ディモンを選びました。
ってわけで、二本続けて戦争映画という事に・・・。


感想は、なんでアカデミー賞が『ハート・ロッカー』だったんだろう?って事。

これって、良い悪いって批評する映画じゃなくて、喫煙者に
〝タバコってこんなに体に悪いんだよ〟って見せる映画と同じ気がする。

映画の始めに「WAR IS DRUG」って文字が出てくるんだけど
戦争ってこんなに中毒になるんだよって・・・。


ただ、この映画の監督がアバターの〝ジェームズ・キャメロン〟の元妻の
女性が撮ったっ映画って事には驚きです。




そして『グリーン・ゾーン』
『とく○○!』で小倉さんが べた褒めしてたので、気になってたんです。


が、何を今更・・・という内容。
アメリカが大量破壊兵器を見つけ出すために起こしたイラク戦争。
結局何にも出てこないから、石油目当てか・・・って私でも思った。

なんで今頃言い訳のような映画を作るのかな?
『真実を見つけ暴こうとする人もいたんだよ』って言いたいのか、
それとも、兵士達は国の為に頑張っていたけど、グリーン・ゾーンの
中の上層部がいけなかったんですよって言いたいのか???


なんだか、大好きなマット・デイモン主演だったから楽しみだったのに
都合の良いストーリー展開で、彼の良さも半減・・・。残念~

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
