スポンサーサイト


瞬間英作文

通勤時ので、モゴモゴとやっています。
といっても往復30分も乗っていないので、ちっとも進めません。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る



はじめに聞いたとき、中一レベルで撃沈して、物は試しと
中二レベルを聞いて愕然
中二ってこんなに難しかったの?????
でも、答えの英語を聞くと、そうでもない英文なんですよね~。

なんだか頭の中でごちゃごちゃ考えちゃうからいけないんだよ!と
自分にイライラしながら、著者のあとがきの体験談を読んでみたら
もう説得力あって、夢中で読んじゃいました。



一日30分聞いて話してるだけですが、英語の文に対しての
恐怖感が少しなくなったような気がします。
(え~っと、まだたかが中一レベルではありますが・・・)


多読も多聴もやさしいをたくさん、きっと口だって同じだよね。

やさしいをたくさんやって体に染み込ませれば、きっと何かがかわってくる!
今は楽しいのでそれを信じて、この本をクリアーできるまで
やってやろうじゃん
(あっ、一日たった30分ですが・・・

スポンサーサイト

されど中一。

こんばんは☆

学校の先生にこの本の話をしたことがあります。
先生曰く『ほとんどの日本人は、英文を読むとちゃんと理解できるので、分ったつもりになり、結局、英文を作れないままのことが多い』とのこと。これを聞いて、ものすごく納得し、精進してやらねばと思った次第です。

英文を暗唱するより、考えながら英文を唱えると言うプロセスは、かなり大きな力になると思います。それに、継続されているのならば、尚更かと思いますよ。私も見習って“続ける事を”頑張ろうと思います(結局、あれ以来できていないと言う・・・なんとも情けない・汗)。

No title

こんにちは!
nappuさんも瞬間英作文されてるんですね。私も今、Forestの「音トレ」つかってやってますが、読むと簡単な文でも英作文しようかと思うと、結構てこずるものなんですよねe-263
↑「りとる」さんのコメント読ませていただいて激しく納得、同感です。

もう、練習あるのみ・・・のようですね。お互い頑張りましょう♪

りとるさんへ

中一、中二の英文は、読むととても簡単なので、わかった気になってしまうのもわかる気がする~。
でも、言おうとすると全く口から出てこなかったりするので
やっぱり〝されど中一〟は、深く納得です。

時間が短いので、苦になる前に終わってしまうから続けられてるのかも!
だから進みは全く遅いですが、とりあえずv-231の中では、口!を続けてみようと思います。

tursiopsさんへ

私なんて中一レベルでつまずくどころか、転んで起き上がれない状態ですよ・・・。
でもこれより下はないので、スタートすればいいだけの事ですもんね。
(なぁんて、かなりのろりとしたスピードですが・・・。)

頑張りましょうね~^^b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラルゴ・ハープ(家出お留守番してました)フーガです。

日曜日は楽しい時間を有難うございました。
ブログは立ち読みばかりさせて頂いてます。(スミマセン)
それなのに帰られてからnappuさんと分かり大変失礼しました。
ジャムさんは大人しいですね。家の仔とえらい違いです。^^;
そんな3姉妹ですが、またご一緒に遊んでくださいね。

ラルハーフさんへ

いえいえ私こそ、いつも読み逃げしていましたよ~。
(私の場合、家族にひっそりとブログをしているので^^)

ブログで見ていたあの子やこの子に会えてとても嬉しかったです^^
ブログで拝見すると、ハープちゃんもとても可愛い~
ぜひぜひ、いづれ会わせていただきたいと思います。
コメントありがとうございました^^

こんにちは!
私もこれをやり始めたころは撃沈しました~(笑)
英文見たら、こんなのも言えんのかい!ってくらい簡単なのに。いかにアウトプットが少ないかってことですよね。
通勤の地下鉄の中でモゴモゴ唱えながら数カ月かけて1冊を終わらせて、もう完璧!ってくらいまでになったけど、1ヶ月とかブランク空けてやるとまたつまづくし・・・(笑)
なんだかいつも同じところを間違えるみたい。だからしつこく何度も何度もやってます。でもおかげで英作文が大分楽になりましたよ。

マーズさんへ

マジっすか?!マーズさんも撃沈したんですか?
なんか少しホッとした~(ごめんなさい:笑)

私も一日たった30分だから、ちっとも中一が終わらなくて・・・。
本当に数日たつと、同じところ間違えてるもんT△T

>でもおかげで英作文が大分楽になりましたよ。
私もそうやって言えるようになるまで、しつこく頑張るね!
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
