スポンサーサイト


そういえば・・・

そういえば、多読2周年過ぎてました。
なんだかすっかり忘れてた

『風と共に去りぬ』 読了後、読みたい本がなくて
読んでいないから、気にしていなかった。

読めないじゃなくて、読む気がしないって感じの今。
そんな時もあるよね。


でも、絵本は楽しいので、見ていますよ



いつ読む気力が戻り、何を読み始めるのかわかんないけど
絵本をのんびり楽しみながら、口モゴモゴさせながら
読める日を待ちたいと思います。

スポンサーサイト

No title

nappuさん、こんにちは
大好きな本って、じっくりじっくり味わいたくて
ラストを読むのがもったいなくなりますよね
お気持ちわかります~^-^*
ラストを読まれるときは、心がその本にお別れを
言えるときなのかもしれませんね。
読み終わりましたときの、nappuさんのご感想、
楽しみにしています♪

おめでとうございます!

あ、一番上に書いたのに消えていた!

2周年、おめでとうございます~!

2周年おめでとうございます♪

こんにちは。
2年間、しっかり続けてこられたのですね~。すばらしい!

長くやってれば読む気がしないってときもありますよね。
私なんか、5年近くも全く読んでなかったんですから。
nappuさんは絵本は読まれてるようですし、緩やかに続いているんですから、それでいいんじゃないのかなー。と思います。

No title

2周年おめでとうございます!
コツコツ続けることって、たいへんだけど、多読だから続けられるのかな~と思います!
といいながら、私は中断しかかっていますたけど・・・>汗
これからも楽しく読んでいきましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モコモコさんへ

モコモコさん、ありがとうv-237
夢中で読んだ後は、無気力になるもんだよね。
GRでこれだから、原書読んだらしばらく本心状態になっちゃうかも!

今は絵本をのんびり読んで、またガツガツ読みたくなったら
いっぱい読もう!って思っています。
だからしばらくは絵本の紹介でいきますv-237

しろぱんさんへ

しろぱんさん、ありがとうございます。

多読も楽しいんだけど、講座通ったりしてアウトプットに気がいってるって事も
関係してるのかなって思います。
でも、絵本は文字数少ないしイラストで癒されるから
しばらくは焦らず絵本を楽しもうって思っています。

のんびりいきますね!

ペンギン村のペンちゃん

ペンちゃん、ありがとう!

ペンちゃんはパワフルに突っ走ってるから、たまにはゆっくりしてもいいんだよ^^
私はそのパワフルさを見習わないとね。
どうもあれもこれもとなると、なにかがガクンと落ちてしまうので
それが今は多読なのかな?
でも、これは一生続く趣味なので、すぐに復活すると思うけどね。
しばらくは絵本を楽しみます^^

2周年、おめでとうございます

長く続けていれば、読む気力が落ちたり上がったりといろいろありますよね。

しかし絵本、意外と侮れませんよね~(いい本が一杯ある!)。
絵本に向き合う時間ってすごく贅沢な感じがして、私も好きです。ゆっくり楽しんでいきましょう♪

ナラさんへ

ナラさん、ありがとうございます。

本当に絵本は楽しいですよね~。
大人になったからわかる〝絵本の良さ〟に、胸ズキュンさせられてばかりです。
本当、贅沢な時間ですね。
はい、ゆっくり楽しんでいきます^^ゝ

すごい
2周年おめでとうございます

読みたい本かぁ~
私はまだまだ絵本で大満足です

また素敵な本に会えると良いですね

ばきんさんへ

ばきんさん、ありがとう。

多読が楽しい、楽しい、で2年きちゃってました^^
ちょっと今は、絵本のみだけど、これは一生の趣味なので
焦ってはいません。
無理して読むと苦痛になっちゃうもんね。

絵本の紹介はしていきますので、よろしくです

遅まきながらですが・・・

2周年おめでとうございます!v-22
nappuさんがゆっくり多読を続けられているのを拝見して
私も少しずつでいいんだな・・・となんとなく落ち着いた気持ちに
なりました。(^^ゞ
いつもありがとうございます♪
nappuさんの絵本のレビューもまた参考にさせていただきながら
また後を追わせていただきます♪
あらためてよろしくお願いします。

なぎさんへ

なぎさん、ありがとう♪

休んだって復活したって、自分の多読なんだから何でも有り!です^^
人と比べる事も、焦る必要もないですよ。自分の多読だもん♪

お互いにHappy Readingできれば、あたしゃ幸せですよ^^b
これからもよろしくねv-238
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
