

The Pearl

Penguin Readers Level 3: the Pearl (Penguin Readers Simplified Text)Penguin Readers Level 3: the Pearl (Penguin Readers Simplified Text)
(2001/08/15)
John Steinbeck

商品詳細を見る

   貧しい生活をしている、真珠取りが仕事の夫婦。
   ある日、見たこともない大きな真珠を手に入れる。

   そこから始まる悲しい話。

   自分達は貧しいけれど、これで子供を学校に行かせられる!
   結婚式を挙げていなかったけど、これで式ができる!
   夢と希望がふくらみ、これから安泰の生活が送れる!
   そう思っていたけれど、現実は悲しい事ばかりがおこります。

   
   なんだか救われないお話で、読了後も暗くなってしまいました。

   ずっと貧しい生活をしてきて、明るい未来を考える事もできない
   生活の中で手に入れた希望。
   貧しい生活から抜け出すことができると喜んでる人に起こる不幸。

   金は天下の回りものっていうけれど、回ってるのはお金を
   持っている人の中でまわってるだけ。
   選挙活動でテレビや新聞が騒がしい中これを読み、
   『なんだかなぁ』ってむなしくなっちゃった。
   (YL3.2 語数13,824語)






これまでの総語数   3,298,335語




テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
