スポンサーサイト


リトル・ミスサンシャイン

やっと見ました、この映画

リトル・ミスサンシャイン

もう、とっても楽しい映画でした


ヘロイン中毒のおじいちゃんに、人生は勝ち組、負け組みの二通りと説くお父さん。
パイロットに憧れ(空軍パイロットらしい)、ある信念から話をしなくなった
お兄ちゃん。
ミス・コン優勝に憧れる、ぽっちゃり体型の妹。

そして、自殺未遂をしたゲイのおじさんも家で暮らすことになる。

一見バラバラな家族だけど、お母さんがとても努力してるんだよね。


そして、一家で出かける事になった娘のリトル・ミスサンシャインコンテスト

おんぼろなバンに乗り、ニューメキシコからカリフォルニアへ向かいます。

途中で車のエンジンがかからなくなり、みんなで押しがけをしながら進みます。


この押しがけ、懐かしい~~~


昔々の若い頃、今の旦那が一時クラシック・カーに乗ってた事があって
ギアの調子が悪いと、押しがけしてたんです。

それに、2サイクルだったんでクラッチの逆転現象がおきて
ギアをバックに入れると前に進み、ファーストやセカンドに入れると
バックに進んでしまうという恐ろしい現象も!

でも、今となっては懐かしい思い出!

AT者じゃそんな遊び心ないもんね。(←遊びじゃなくて危険?!)


そして、ハプニングはまだ続きます。
ヘロイン中毒のおじいちゃん、孫を可愛がって応援していたおじいちゃんが
あんなことに!!!


でも、そんなこんなありながら、家族がまとまっていく姿に
応援せずにはいられない映画でした!


今回も英語字幕で見たんだけど、目が付いていかないからほとんど
見てなかった。
セリフは早口だから、ほとんど聞き取れないけど、わかった単語を
つなぎ合わせての理解。

それでも、展開はわかるので満足満足。

でも、おじいちゃんのセリフはなんとなくわかったから
悪い言葉って理解しやすいのね~

子供が悪い言葉を早くに覚えてしまうのも、納得。


見ていない方は、ぜひ一度どうぞ!楽しい映画ですよ




スポンサーサイト

No title

この映画、
無口なお兄さんの第1声が
F@@@!だったのがうけました。

みゆきさんへ

本当そうでしたね!
話をしなかった分そしてショックが大きかった分、
おじいちゃんかと思うくらい悪い言葉を叫んでいましたもんね。

それぞれのキャラが強烈だったので、楽しかったです^^

No title

あ、あ、あ、この映画大大大好きです~♪
おじいちゃんが孫のお嬢ちゃんに教えたあの振り付けも!
>そんなこんなありながら、家族がまとまっていく姿に
応援せずにはいられない映画
そうなんですよね、なんだかこう暖かい気持ちになる映画でした~(^^)
nappu さんも、押しがけ、懐かしい派なんですねっ!実は私も若かりしころ、彼氏がそういう車でしょっちゅう手伝っていました~(^^)
とはいっても、恐ろしい「遊び」はありませんでしたが♪

うろこさんへ!

うろこさんも、懐かしい思い出の〝押しがけ〟なのですね~
なんだか嬉しいわ~。

アナログの時代って、ハプニングも楽しかったよね。
こちらも知恵がつくし^^

これからの子供達にも、遊び心を持って大きくなってもらいたいね♪
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
