スポンサーサイト


無謀

先週末に無謀な体験やっちまいました~。





それは、



オンライン英会話
  




前から気になってはいながら、話すなんてまだまだ~って
思っていたんだけど・・・。



とりあえず、無料体験でもしてみようかな~
スカイプ使って話してみたいしね~


なんて、軽いノリでね、やってみましたよ



まず“オンライン英会話”で検索すると、たっくさんの教室が
出てくるんで、選ぶのが大変!


とりあえず、いくつかHPを見て、初心者でもできそうだなって感じた
『ジョイフル・イングリッシュ・プラザ』で、無料体験してみました。

ここのHP見やすいしシステムも分かりやすいいし、なんだか安心感を感じて
決めました。
HP見たところで、自分に合うか合わないかはわからないので
あとはインスピレーションですもんね。
合わないなら、やめればいいわけだし!

でも、ここ良かった

無料体験は45分2回体験できます。
先生も自分で選ぶ事ができて、無料体験でも日にちと時間、先生を
選んで予約します。

こちらの教室は、先生は全員フィリピンの女性の方でした。


1回目は、とにかく緊張しちゃって、パニクッていたからか
先生の言ってる事も良く聞き取れず
(スカイプの音声は、とてもクリアでした)
質問された事に答えるのも“Yes”“No”しか使えなくって
お互いに笑ってごまかしてばかり・・・。

簡単に自己紹介後、テキストを使って(HP内にあるもの)
時間まで進んでいきました。

終了後、何も言えなかった自分にショック&ガッカリで
かなり落ち込み~。



瞬間英作文やったら、ある程度の簡単な会話できるじゃん!って
思ったのに、みんな飛んじゃった・・・。

やっぱり、私には早すぎたんだから もっと勉強してからでないと
無理だよね~なんて、思っていたんだけど・・・





寝たら考えも変わり、次の日に2回目を体験

『昨日は初日で緊張しすぎてたから!今日はリラックスしてできるかも!』
ポジティブシンキングで  (己を知らないとも言う・・・)


2回目は違う先生にして、いくつかの英文を書き出しておいて
(自己紹介用の簡単な英文)
時間を待ちました。

で~、この先生が大正解!!!
タイピングをさせてくれたり、テキスト使っていても細かい部分を
説明してくれたり、ゆっくり丁寧に話してくれてわかりやすいの

初日の先生はカメラを使わなかったんだけど、二日目の先生はカメラを
使ってくれたから表情も見えて、なんだか嬉しくなっちゃったし

もちろん、私は前日となにも変わらず〝Yes〟〝No〟しか言えないんだけどね


時間が過ぎるのも早くて、あっという間に終わってしまいました。

もしお金を払ってやってみるのなら、ここがいいなぁ


でも、もっともっと英語が口から出るようにしないともったいないかなぁ
いやいや、話す機会を作っていかないと、いつまでたっても話せないよ
と、今後どうするかは思案中。

もっといろんなところの無料体験をしていくのも、いいのかもしれないけど。


そんなこんなの、無謀な体験をした週末でした。

スポンサーサイト

すばらし~~

こんにちは!オンライン英会話に挑戦なんて、すごいですよ!

海外に行かなくても英語を話す機会が作れるんですよね~。nappuさんの勇気と行動力は素晴らしいです。

最初はYes,Noだけでもいいじゃないですか。答えられるというのは、聞き取れてるってことですよね?
少しずつ、答え方を体験して覚えていけばいいんじゃないかと思います。
とえらそーに言ってますが、私はやる勇気がありません(--;

がんばってくださーい!

こんにちは☆

なんだか楽しそうですね~♪
ポジティブシンキング、すばらしいですよ!
私も読むことオンリーだから、話すとなったらあわあわしちゃうだろうなぁ。日本語ですらあやしいので(^_^;)
確かにたくさんインプットしているのにアウトプットしないともったいないですよね、私も見習いたいです!

しろぱんさんへ

結構、思い立ったら即行動する所もあるんで、
自分の事を考えずやってしまいました・・・。

こんなレベルで、先生には申し訳ないな~って思ってしまいましたよ><
落ち込みもあったけど、楽しんでいた自分もいます。

しろぱんさんこそ、凄いですよ~
英国記は楽しんで拝見しています。
自ら会話もされていて、すごいすごい~って読んでました。

みなさんから刺激を受けて、自分も一歩を踏み出してるところが大いにあるんです♪
ありがたや ありがたやです^^

あんずさんへ

いやいや本当に、そんなんでチャレンジしちゃっていいの?!ってレベルなんです。
本当に無謀なんです~。

あんずさんのようにたくさん読まれてる方なら、
きっと、すっと言葉が出てくるんじゃないかな?って思うので
ぜひぜひチャレンジしてみて下さい。
楽しさにはまっちゃうかもしれませんよ^^

なるほど!

お邪魔します♪

オンライン英会話!
なるほど、便利ですね~。

わたしは体当たりタイプなので、どんどん機会を作っていくほうに賛成です!
最初は、聞き取れなくて、言葉が出なくて、もどかしく思いをするのが普通だと思いますよ(^^)
そういうもどかしさがバネになるんだと信じてます♪
なんて、偉そうなコト書いちゃいました…(汗)

No title

nappuさん、こんにちは

nappuさんの体験したスクール、初耳です!
初めはぎこちなくても、場数を踏むうちに抵抗感なくなるから大丈夫ですよ。
でも、45分って長くない?(笑)
25分で、え、もう終わっちゃうの~?と思うこともあるんだけど。。。

それから『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』は私も大好き!
笑って、ホロッとさせられて、本当にいい映画でした。
あの女の子もかわいいんだよね~。

あゆみさんへ

本当に便利な世の中で、ありがたいもんです。

>そういうもどかしさがバネになるんだと信じてます♪
そうですね、何事もバネになると信じて進まないとね!
今やってる事が身についてないとは思っていないけど
劇的な変化を期待しちゃってるから、いけないんだよね~。

劇的な変化なんてできるわけないのにね。

もっとアンテナ張って、楽しそうなことには
どんどんチャレンジしていこうと思います。

Nemoさんへ

PCでオンライン英会話を検索したら、無数に出てくるからびっくりでした。
その中からさらに、初心者で検索して絞っていったんです。

>でも、45分って長くない?(笑)
そう、最初は私も心配だったけど、自己紹介や世間話後は
時間までテキスト使っていったから、大丈夫でしたよ。
この時間を経験しちゃうと、30分とかは短く感じちゃうかも。
まともに話せなかったけど、楽しかったです^^

いいな~って思う映画は、ハリウッド以外のものだよね。
でも映画館はハリウッド物がほとんどだし!
映画館へ足を運ぶようになったけど、レンタル屋さんにも
足を運ぶのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
