

よろしくです

先週、突然に家族が増えました・・・

旦那が仕事から帰ってきた時、大事そうに何かを抱えてる。










『ニャー』









・・・・・・・・・・・・・  !








どちらかといえば、犬派な私。二匹目は しか考えてなかった。


バセットが二匹ってサイコウだよね~。
でも、里親制度で探すのもいいよね~。

って話していたのに。



そして、うちの前は車が良く通る道路。





『どうすんのよ~ o(`ω´*)o』






『だって、おいでって言ったら来たもん』





旦那の仕事場で飼ってるネコがいて、そこに最近顔を出すようになったそう。
まだ3ヶ月位だろうけど、ガリガリに痩せてるからかわいそうに
なってしまったんだって。


てなわけで、山へ放すような事もできずに、
我が家の一員となりました。





名前なし よろぴく





問題はジャムとの相性・・・。


が来た翌日に、ジャムは吐いてしまって・・・。

このままジャムが元気なくなったら、戻しに行くつもりだったんですが

その日の晩には、ジャムがに尻尾を振るようになって、 いける!と確信。



そして、やっと昨日こんな光景が・・・
ジャムとニャー

子猫の方がジャムの餌に食らい付き、この後ジャムは後ずさりして
ただただ見てました・・・。



ジャム君優しいね~ 



おバカな兄に、ちゃっかり者の弟という関係ができつつあります。






まだ名前のない の寝顔

さだニャー キョ、キョワイ・・・



にゃんこ~♪

こんにちは!
すごいイケメンにゃんこですね~。かわええ~!!!なのにその顔して寝るのか・・・
ジャム君と仲良く・・というか、ジャム君が気を使ってなんとかやっていけそうでよかったですね。

病院は連れていきました?外をうろうろしてた子は、ノミやダニがいることもありますので、先に見てもらったほうがいいですよー。

しろぱんさんへ

ですよね。イケ面ですよね。
ジャムと比べると、さらに超イケ面に見えますよ( *´艸`)

ノミ!ダニ!そっか、病院行かないといけないですね。
早速、今日行ってきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃぁ~~、かわええ~~v-10v-10
断然ネコ派のhanazoです。(笑)

春生まれのニャンをそっちこっちでみかけますが、マンションでこれ以上は無理なので、心を鬼にして我慢してます。
彼らの一生を共にするのだから一時の気持ちだけでは飼えませんもんね。

一応病院に行って健康診断とワクチンをお薦めします。
早く名前つけてあげてね。

わぁ、にゃんこだぁ

失礼します。ボルトの父です。
出遅れました。

ジャムくんとにゃぁー、いい感じで生活していけそうですね。
我が家の猫サダオは、ちょっと大きくなってから我が家に来たので
ボルトたちとのツーショットがありません。

nappuさん、まだいけますよ。
バセット2頭猫1匹の生活お勧めですよ。e-454

我が家など犬4頭猫1匹亀1匹ですから。e-351

ぜひ茶々さんと一緒にいかがe-455

No title

おお~にゃんこだ~♪ 私はにゃんこ派です!
それにしても、見捨てておけないなんて、ご主人さまは優しいですね~。
家族が増えてにぎやかになりますね!
そしてこれからはにゃんこの絵本も楽しめるかも~♪

hanazo さんへ

やっぱりネコ派の人にはたまらんですか?^^
犬派の私も、日に日に猫の魅力に取り付かれてきました。
行動が犬と全く反対だよね~。

hanazoさんはたくさん飼ってらっしゃるんですか?

病院に連れて行ったら、いました。ノミが!!
お腹には虫もいて、ワクチンは駆除後です><
冬には取っちゃいますよ。玉々ちゃん
ジャムと同じオカマちゃんになるのです( *´艸`)

これから楽しくなりそうです^▽^

タックンさんへ

なんだか賑やかになってきちゃいましたよぉ。

いえいえ、タックンさんち目指してるわけじゃないんですけどね( *´艸`)
でも、一匹より面白い~って感じてます。
なぜか疲れが倍増となってますが・・・><;

ジャムもね、にゃんと遊びたくて、しっぽぐるんぐるんまわして
喜ぶようになってきました。
でも、ウザイから猫パンチうけております><

ペンちゃんへ

ペンちゃんもにゃん派だったんですね♪

本当だね~、にゃん絵本も集めたくなるよね~^^
これは困った困った( *´艸`)

二匹の追いかけっこ見てると、すごい楽しいんだけど
なぜか体はぐったりだよ
喜びも疲れてしまうって、悲しい~~~。

No title

あっれぇーっ!!タックンさんの案内でジャム君犬を飼われる予定じゃ無かったっけ?e-455

んで、名前決まった?!
ジャム君の子分やもんなぁ~(既に師弟関係壊れとるみたいやけど)
ジャムとくりゃジャムパンv-45しか浮かばん単細胞バセ脳なあたくし…
パン君にしよに! パンチ君でもええで!e-455
そうそう…ウチの先住犬も放浪犬やったんさ。
首輪付いてたもんで、直ぐに飼い主が見つかると思って名前付けて無かったんやけど
1ケ月経っても飼い主現れず…
ウチで飼うと決めた時にな
「名前」聞かれて、「いやぁ~まだ無いねん」って返事したら
「名無しのゴンベさんかぁ…。 ほならゴンベでええやん!」って言われて
それ以来「ゴンベ」になったつー安易な話しですわ^^;(て、それがなんやねん?やな)
いっその事、ゴンベにする? 長生きすんでぇーーーっっっ!!

ちなみに…実家では犬猫両党飼いやったんやよぉーv-290
やっぱ、後から来た猫の方が強かったv-283v-91
パンチ食らい三昧…噛み付かれ三昧やったわ ははは

No title

にゃぁ~は元気になってきたかにゃぁ?
我が家は元男の子が2匹ですにゃぁ~。(笑)
仔猫の時のかわいさったら、う~~ん、うらやましぃ~~。

お腹の虫さんがいなくなってすっきりすればあっというまに大きくなりますって。
うちなんか巨大になりすぎて、それぞれが5キロと7キロ。病院にいくとみなさん同じ反応で「まぁ~おおきなネコちゃんねぇ~」とおっしゃいますとも。そりゃあね、タマタマ取ってちょっとばかし太ってはいますが、元々大きめなんですよ、骨格しっかりしてますし。

なにはともあれ、ウイルスとか色々あるのでお腹の虫と蚤くらいで済んでてよかったね。

かわいい!

かわいいい~~!!!
猫も犬も大好きなわたしにとっては、犬+猫って夢の家族ですv-11v-8
うらやましい!
名前はもうお決まりですか? 
にゃん日記も楽しみに待ってます♪

茶々さんへ

うふふ、パン君考えてたよ~『ジャムパン!』って一緒に呼べるもんね。

それか、ジャムとマーガリン!でも呼ぶ時はマーになるかもね。
今はみんな好き勝手呼んでる状態だけど、遊びたい時は寄ってきて
遊びたくない時は知らん振りしてるから、さすが猫だね。

ジャムは今はもう遊びたくてしょうがなくて、尻尾をぐるんぐるん回転させてるけど、
やっぱりしつこいから、猫パンチあびまくり・・・。
追いかけたと思ったら、追いかけられてでかい体小さくして逃げてくるの。
立場のない兄ちゃんですよT-T

でも嬉しそうなジャム見てると、私も嬉しいよ~v-238

hanazoさんへ

うんうん、元気でスクスク育ってますよv-238
小さなお顔に小さな体、膝の上にのって来る姿
どれにもメロメロですv-10

そして、ジャムとの追いかけっこも楽しませてもらってます。

そうそう、大人になるのなら大きなデブ猫になって欲しいの。
だって可愛いもん~。
でも今は、短い子猫期間を楽しんでいます。

あゆみさんへ

犬しか知らなかったけど、猫も可愛いよ~v-238
ジャムが世話が大変だから、猫ちゃんの楽さに驚いてます。
猫派の人も気持ちもわかってきたよ♪

もうどっちも可愛いから(暴れて大変だけど)、幸せな事だよね~。
家族も二匹のケンカ見て大笑いしてるから、みんなにとって
良かった事なんだよね。
大事に育てていこうと思います^^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
