スポンサーサイト


Fly Away Home -再読-

多読を始めた頃に読んだので、感じ方の違いを知る為に再読です。

Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2)Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2)
(2003/07/25)
Patricia Hermes

商品詳細を見る

   総語数11,000語と長いですが、レベル2なので、難しい単語はありません。
   文章も短くてシンプル。それだからなのか、短くてシンプルな文章から
   こちらへガンガンと入ってくるんです。
   特に後半はその勢いに乗せられて、一気に読むことができます。
   AmyがDadに心寄せていく様子は、やはりホロリとさせられます。
   
   う~ん、やっぱり再読は染み渡ってくるわ~
笑う

   星星星星(YL2.6 語数11,000語)
   これまでの総語数  442,195語


そして、今日はジャム君ではなくて筋肉美をご堪能あれ・・・


我が家の長男(筋肉オタク)ご自慢の上腕二頭筋
大胸筋や腹筋もなかなか立派ですが、今はテスト週間で動いていないので
筋肉が落ちていて、お披露目はダメだそうです。

以前に撮った腹筋は、一時期母の携帯の待ち受けとなっていました。うふ

でも、この筋肉でも、腕相撲はまだ父に勝てない・・・jumee☆faceA76
早く父ちゃんをやっつけておくれよ・・・。

arm.jpg
arm2.jpg

僕ちゃんの筋肉に ポチ↓


スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

一度読んだ後少し寝かせておくと、その間にいろんなものが熟成するんですね。私も、また時が経ってMarvinとかを読み直したら感じ方が違っているかもしれないですね。その日が楽しみ。

話は変わりますが、息子さん、イイですねv-91家のは大学生ですが背が高いだけのヘナチョコです。また、ぜひ、大胸筋や腹筋もお願いしますv-254もちろん、息子さんのv-91にポチ。

違いますよ^^

感じ方が違いますよ。
私の場合は、深く体に染み入ってくる感じを体感しています。
一度味わうとたまらないですよ~。
ぜひ、再読してみてください。

Fly Away Home、いいですよねー。
私は何故か、家が空飛ぶ話だと思っていたんですよー。
魔法使い系の話だと・・・。
何でそんな勘違いをしていたのでしょう^^;
いまさらながら、自分の英語力のなさに、ビックリですわ~。

リッカさんへ

空飛ぶおうち・・・ファンタジーだわ~ *^0^*
ちょっと読んでみたいかも!
でも、表紙やタイトル見て内容を想像しますよね。
Oxfordはどの表紙も怖いですよねぇ。ホラーみたいだもん。
でも、読んでみるとそうでもないから、ほっとします。

す、すごーい!!息子さんの筋肉!
頼もしいですねぇ~♪
マサトも真っ青。(笑)

それでもお父上に勝てないとは、お父上はそれを上回る筋肉の持ち主なのですか?

Fly Away Home なかなか面白いですよね。本では読んだことがないのですが、Penguin Readersであるんですね。読んでみたいです。

ところでv-91すごいe-263もっと強いお父様・・・いったいどんな筋肉の持ち主なのでしょうか(驚)お父様の写真も是非!!

お返事

Nemoさんへ
 大工をやってるので、腕の筋肉はどっこいどっこいありますが、
 旦那は腕相撲のコツを知ってるんですよ。
 父親の面子保つために、必死なのでしょうね。
 でも、時間の問題ではあると 楽しみにしてる私です。

bilbyさんへ
 簡単な単語で、これだけ感情を込める事ができるんだ!と驚きですよ。
 
 旦那は若い頃はなかなかの体格でしたが、今は例に漏れずメタボ・・・。
 筋肉も落ちてきてるし・・・。
 若いピチピチの長男の体は、見ててウットリしちいます~。

威厳ですね

私も、今息子は一歳四ヶ月ですから
大丈夫ですが(笑)
負けて成るものか・・と
思いますが、早く負けたいかも(笑)

kabao さんへ

まだまだ数十年は、いけますね^^
父親は負けると悲しいのと嬉しいのと、複雑なんですかね?
母親は、早く父親を追い越してほしい気持ちです。
体だけで中身はまだまだ子供ですが、そこが可愛かったりして^^

こんばんは。
私も最近、夫と二人で息子の均整の整った身体にうっとりしています~。

若いっていいですよね~。

hinaさんへ

こんばんは、中学二年生でもうできてきてますか?!
それは、この先が楽しみですね^^

本当に子供たち見てると、若いっていいな、楽しそうだなって思います。

Fly Away Home は私も大好きです。
簡単なのに、すごく英文が美しいですし、感動的ですし。
自分も読み返してみたくなりました。>^_^<

ASAKA.YUTAKAさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。
本当にこの本は、簡単な英文で感情豊かに表現できているので
初心者にはとっても読みやすく、多読に入りやすい本だと思います。
これは、ずっと側に置いておきたい思います。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
