スポンサーサイト


Nate the Great and the Fishy Prize

                  
                   久しぶりのNateくん。

          これをよく読んでいたのは100万語前後の頃かな?

         初めての児童書に撃沈ばかりしていて、ショックだった時
  
         児童書だけれど読みやすくて、ハードボイルド気取りの

          Nate君が可愛くて、楽しく読むことができました。

         そして久々に読んで、その時以上に楽しむ事ができて

                う~ん、嬉しいね~

             決して、語彙が増えたわけじゃないけれど

            英語を感じやすくなったって事なんでしょうね。



               これまでの総語数   3,665,142語 
        
 
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

良いなぁ~

お借りしてMercyちゃん読んだますが ちょっとレベルあがるとわからない単語いっぱいで ヘコんでます

楽しく読めるのは いつになるかなぁ~

ばきんさんへ

Mercyちゃん、私も知らない単語いっぱいでしたよ。
でも、イラストが可愛いから勝手に解釈してました^^

絵本って難しい本いっぱいだから、私も何度もへこんできました!
いつまでたっても読めないんじゃないか・・・って一年位前は
何度も、もんもんとしてました。

いまでも難しそうなの絵本は避けてるし^皿^

でもたくさん読んで、慣れるっていう事も大事だなって今は思います。
そうすると知らない単語でてきても、流せるようになるので
楽しく読める本をいっぱい読んでください~。

あっでも、私の場合あまりに単語知らなさ過ぎるので
たまに単語覚えるお勉強を、ちょろっとしています。
見事に次の日には忘れてるけどね><


非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
