スポンサーサイト


週末DVD

うちの近くにあるレンタルDVDは 

今なら旧作80円!(東海地区のみの実施)
と言うわけで、毎週借りては見ています。

今回は私が2本、ホラー好きな子供がホラー映画を2本借りました。


ミス・ポター
『ミス・ポター』
   ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターのお話。
   封建的な時代に、女性が仕事を持つことは上流階級にとっては
   考えられない事。
   そして身分違いの恋も許されない事。
   ミス・ポターは、自分に素直に正直に生きていく事を望んでいます。

   そして、出会った人たち、恋。

   彼女の波乱に飛んだ人生を演じたのが、レネー・ゼルウィガー

   とってもチャーミングで、可愛らしく演じていました

   田舎の景色もとても美しく、イギリスの田舎憧れてしまいます。




クラッシュ
『クラッシュ』
   ジャケットにアカデミー賞作品賞という文字があったので
   借りてみました。

   前半は、いろんな人の物語が交差して、そしてみんな怒ってる。
   『なんじゃこれ、わけわからん』と思いながらも見ていると
   それぞれの怒りの根源は〝人種差別〟 のよう。

   不条理な差別に怒りを抱え、その状況に哀しみに暮れている。
   でも誰もが人と関りあいたい、気持ちを分かち合いたいと思っている。


   これは見終わってから、ジワジワジワ~っと体に染みてくる映画でした。
   始めは〝わけわからな状況〟だったのが、少しずつ紐解けてきて
   ラストに向かっては、もうただ見てるだけ。

   そして見終わった後に、ジワジワジワ~と余韻が体に染みてくる感じでした。

   人間の弱さを浮き彫りにして、でも弱さを隠すために強がっていて。  
   そんな人間臭さの中に出る、人恋しい思い。
   深い映画でした。
   






ミスト
『ミスト』
   映画のタイトルは聞いたことがあったけれど、
   それ以上何も知らず見る気もなかったのに、子供が見て
   『これ、すげぇすげぇ』って言うから(何がすごいのかもわからず)
   ついつい見てしまいました。

   サスペンスかな~って思っていたら、あら、エイリアン映画?
   いやいやこれはパニック映画だったのね~。

   でも、なかなか引き込まれる展開でハラハラしちゃうじゃない~


   
   そして問題のラスト・・・



   なに、なに、この喪失感。虚脱感・・・。  
   感想も何も言えやしない。見ないほうが良かったとまで思ってしまった。

   ボーっとエンドロール見てたら、なんと原作者はスティーブン・キング
   あいや~そうなんだ、そうなんだ。

   なんだかんだでも、夢中に見てしまったのは
   このしっかりした原作とそしてフランク・ダラボン監督のせいなのね~。

   でも、原作と映画では内容が違ったりするってよくあるけど
   原作のラストってどうなの、どうなの???


   前評判もストーリーも、何も知らず見る楽しさを久々味わいました。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
