

週末DVD

先週観たDVD3本。



マルタのやさしい刺繍
マルタのやさしい刺繍 [DVD]マルタのやさしい刺繍 [DVD]
(2009/04/03)
シュテファニー・グラーザーハイジ・マリア・グレスナー

商品詳細を見る

田舎のおばあちゃんの映画ってきたら、もう間違いないよね。

思ったとおり、素敵な映画でした。

こんなおばあちゃんになりたい!!って思わせてくれる
キュートで元気でおしゃべりなおばあちゃん達!!

でも、このおばあちゃん達は、田舎の封建的な風習にしばられていて
やりたい事はずっと我慢してきた人たち。
周りの目を気にしながらも、勇気を出して一歩ずつ踏み出していく姿は、
こちらにも元気を与えてくれます。

マルタのやさしい刺繍1
周りの反対に立ち向かっていく中の1シーン。
めちゃめちゃ可愛いの。






グラン・トリノ
グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2009/09/16)
クリント・イーストウッドビー・バン

商品詳細を見る

かたやこちらは、堅物じいちゃんのお話。

アメリカのおじいちゃんといえば、経験を語るとしたら戦争が
避けて通れない人たち。
このおじいちゃんも、戦争時の辛い経験から、
頑固な一匹狼となり、息子ともうまくつきあえない。

そして、ある事件をきっかけに隣に住むモン族の兄弟と、
思いがけず交流を持つことになる。

そこからおじいちゃんが変わっていくの。
息子との関係をやり直すかのように。



グラン・トリノ
おじいちゃんと孫のような年齢さだけど、アメリカは友達!っていう。
なんだかそういうのって、いいね。







シャッフル
シャッフル [DVD]シャッフル [DVD]
(2009/05/29)
サンドラ・ブロックジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る

う~ん、これはね~。あんまり・・・かな。

ストーリーは、ある出来事を堺に、
主人公の一週間がバラバラにやってくる話。
月・火・水・木・金・土・日ではなく、
土・火・木・月・日・金・水みたいな。

ミステリー映画かと思ったら、結局家族愛がテーマなのかな

でも、英語はわかりやすかった。
英語字幕にはならなかったので、日本語字幕にしてたんだけど
会話は短いし早くないしで、日本語字幕に頼らずに観れるかも!
(私の場合は、大人の会話では頼ってしまいますが・・・)


さて、次は何を観ましょうか
お勧めあったら、教えてください~ 



No title

こんなに出遅れたコメで失礼いたしますm(_ _)m

マルタのやさしい刺繍、いいですよね~。
私も好きな映画です。
ほのぼのとしたあったかい気持ちになれますよね^^

他の2本はまだ観てないなぁ。
グラン・トリノはダビングに失敗しちゃって(涙)

nappuさんはどんなジャンルの映画がお好きなんでしょう?^^

さちこさんへ

どんなジャンルが好きなのかな?結構手当たり次第に見ちゃいます。

でも、苦手なのがファンタジー映画で・・・。
ハリーポッターとか指輪とか見てないの。
〝見れば絶対はまる!〟って言われて、そうかもな~って思うんだけど
見る気がしなくって><
あとのジャンルはなんでも見ます^^

派手なハリウッド映画も好きだし、静かなヨーロッパ映画も好き好きv-238

と言っても、こんなに見るようになったのは、昨年くらいからなの。
映画好きなんだけど見る時間ないわ!って勝手に思っていて・・・。

時間なんてどうにでもなるってわかったのがしじゅう過ぎてからなんて
悲しい~v-12

さちこさんの映画&ドラマ情報楽しみなので、これからもバンバン
更新しちゃってね!もちろんワン&ニャンも^^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
