スポンサーサイト


LOVE or MONEY?

オークションにてOxfordを何冊か落札しました。まず読んだのはこちら

Love or Money?: Stage 1: 400 Headwords (Oxford Bookworms)Love or Money?: Stage 1: 400 Headwords (Oxford Bookworms)
(2000/08/17)
Rowena AkinyemiJennifer Basset

商品詳細を見る

   ミステリーですが、犯人はすぐ想像つきます。とっても読みやすいです。
   多読初心者にはオススメです。
   が、ミステリー好きとしては、内容はちょっと物足りないかも。

   星星星(YL2.0 語数7,300語)

   これまでの総語数 458,416語



そして、図書館よりリクエスト本が4冊届いたと連絡があり、取りに行って来ました。
残り1冊はまだ届かないようで、ちょっと残念だけど、
これでしばらく本が読み続けられる~笑う

そして、引取りのついでにまたリクエストを出してきたのですが
受付の方が『ハァ~』と深いため息・・・。顔は明らかに『またか・・・』という表情で
ショック~汗;;

普段の私なら一言『利用できる制度を利用してはいけないんですか?』
言ってしまいそう。
機嫌悪い時は『公共の図書館の受付が、そんなため息つくって
どういう事?怒る。
とまで、言っちゃうかもしれない。


でも、今後も大いに利用するつもりだし、今まで担当してくれた方は
とても気持ちよく笑顔で受け付けてくれたので、今回は我慢しました。

他の図書館にお願いするわけだから、手間もかかる事は想像つくので
毎回『すみません、よろしくお願いします。』と、丁寧にお願いしてきてるのに。

ただ、タドキストが増えてきてるのは事実だし、私以外の人も嫌な思いしながら
借りるとなると、とてもいい制度を使いにくくなってしまうので、
今後その方が同じような態度だった場合は、やはり一言大人の対応で
言わせていただこうかと思ってはいます。

あ~、それにしてもショックだったよぉ大泣き

50万語目指してゴーゴーの ポチ↓
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

おやおや

nappuさん、こんばんは。
気分悪くなっちゃいましたか。。。
他の図書館にリクエストになるから、手続きしないといけないんですね?
その図書館にある書籍なら、手を煩わせることなく自分で端末で予約できるんですよね?

私も図書館にはさんざんお世話になっていますが、やはり感じのいい人、悪い人いますね。
時々、お客さんの中にも無礼千万な人もいます。
応対していた人も、疲れていたのかもしれないですね。
とはいっても、仕事なんだからキッチリやってもらわないと!

こんな日はJam君の癒し効果で元気出して!

nappuさん、こんばんは

嫌な対応でしたね。
1度目は見逃してあげるのも大人の対応ですよv

お茶でも飲みながら本の世界に浸って、
気分を変えてくださいね(^-^)

nappuさん、こんにちは。

私もよく図書館を利用します。
私の体験だと、小さな図書館よりも大きな図書館のかたの応対のほうがぞんざいに感じます。

利用者も多くてきっと大変なのだろうと思いますが、やはり仕事なのだからキチンとしていただきたいですね。


各地の図書館でこうした動きが蓄積されることで、洋書もの、特にグレードリーダーものを蔵書として入れようということが強まるのかもしれません。
そのための静かな運動の役割も果たしているということでしょうか。

お返事です

Nemoさんへ
 わが町の小さな図書館には、洋書は全くないので
 他の図書館から借りるしかないんです。
 わが町どころか、隣町や隣の市にもありません;>0<;

 でもそうですね、貸す側だけでなく借りる側にもいろんな方がいるでしょうね。
 人の振り見て…ではないですが、私も気をつけようと思います。
 
teco.さんへ
 多読が始まったばかりの私なので、これから借りたいばかりなのに
 『あの人がいたら、嫌だな』って気持ちで図書館に行くのが、辛いです。
 でも、その態度に怒ってるんじゃなくて、貸してもらえる感謝の気持ちを忘れずに
 どんな対応であれ、笑顔でいこう!って、今は思ってます。
 頑張るぞぉ~

hinaさんへ
 横柄な態度の方は、どこにでもいるんですね。
 でも、笑顔で親切な方もいるので、その方たちの笑顔に救われます。
 年関係なく、笑顔で対応されてる方って素敵ですし、こちらも優しい気持ちになれます。
 笑顔の連鎖ができるように、心がけたいと思います^^/
 

ASAKA.YUTAKA さんへ

私もひそかに、狙ってます。まず、図書館の方から
この人がこれだけしつこく借りるのは、なぜだろう?と思って
洋書に目をむけてくれたら、LUCKYかなって…。
もしかしたら、この狭い町の中で他にも洋書のリクエスト出してる人が
いるかもしれないですしね。
愛知は洋書保有が多いようですので、この地区にも多読を意識する
図書館が出てくれることを期待しつつ、笑顔で駆り続けたいと思います~^^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
