スポンサーサイト


長男とデート

昨日、長男と映画を観に行ってきました。
6139800.jpg
それは、20世紀少年です。

浦澤直樹さんといえば、『YAWARA』『HAPPY!』などのスポーツ漫画家と
思っていたのですが、これを読んだ時には、衝撃的で夢中で読みました。
登場人物が多く話も長い為、ある程度読んだら始めの方を
復習しておかないと、話がこんがらがってきちゃいます。
繰り返し読んで、ますますファンになりました。
(子供達が絶賛するので、読み始めたんですけどね)

映画化すると聞いた時は、原作の良さが出るわけない!
見るつもりなかったのですが、配役を知ったらみんなぴったりで
もしかしたら、面白いのかも・・・と、思い始め 行ってきました。

原作ファンの方はいろんな意見あるのでしょうが、
私は、すっごく面白かったです
もう一度観たいなって思いました。

役者の方も、原作に忠実にという意識だったのでしょうか、
顔の角度というか振り向き方や、しぐさなどが漫画から出てきたよう!

これはもう、第二部も期待しちゃいます。

二部の中心となるカンナちゃん役の女優さんも、とっても可愛らしくって
カンナちゃんにぴったりの方で、早く来年よこい!と待ち遠しいです~


多読もいいけど、映画もね!のポチ↓
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

私も観たいです♪♪♪

いいなぁ~
息子さんとデートだなんて羨ましい
私も結婚する前は子供は男の子で
将来は絶対デートするんだぁ~なんて
思ってたんですが・・・
人生予定通りに行かないもんですね( ̄∀ ̄;)

ところで、20世紀少年
原作は読んだ事なくて
予告を見て、観に行きたいって
思ってたんですが
妹に聞くと三部作だよ~って・・・
一気に観てしまいたいpokopuとしては
もう暫く待つかって思ってます。

20世紀少年!

面白かったんですね!

私も予告見て、見に行きたいと思ってたんです!
曲もすごくあっていて、
気分を盛り上げられてしまいましたっ!
英検が終わったら行こうかな~♪

ところで、プルートーはお読みになりましたか?
新聞広告のお茶の水博士が悪人顔で気になってます。

お返事

pokopu さんへ
 男の子は可愛い *^_^* そう思ってる母は多いと思います~
 中学生の頃は、恥しがって一緒に歩いてくれませんでしたが
 今は大丈夫です。少し大人になってのでしょうね。

 映画は面白かったです。確かにまとめて見たいですよね。
 三部目が公開されるのが来年の今頃と聞きました。
 もうしばらくお待ちを~

teco. さんへ
 いろんな方がちょい役でも出ているので、発見も面白いですよ。
 映画を観るというより、ドラマを見てる感じでした。
 でも、私は満足です。

 プルート見てますよ。子供が買ってます。
 あ~でも、内容うろ覚えなんで、もう一度始めから
 読みたいと思います^^

やっぱり映画でもおもしろいんですね!

観たいな~。
みんで見に行っちゃおっかな~。

カンナ役もほんとピッタリですよね!

すいかちゃんへ

私の弟は(子供達と私は弟から全巻借りて、はまったのです)
私より先に観ていて、『あんまり良くなかったから、違う映画を観たほうがいい』って
言ってました。
でも、とりあえず一度観ておこうと思って。
良くなかったら、二部は観ないつもりだったのですが、今は早く観たいです~
2時間半ちかい映画なので長かったけど、そんな事感じないくらい楽しかったです。

息子さんとデート、いいなー。
うちは映画は夫&息子の組み合わせで行くパターンが多いです。

20世紀少年、私はマンガが気になります~。書店でもよく売れています。

知りませんでした

私は最近マンガ自体を見なくなったので「20世紀少年」という漫画も知りませんでした。もちろんこの映画が上映されていることも知りませんでした。nappuさんのブログから予告編を観にいったんですが、かなり興味がわいてきました。

コメントありがとうございます

hinaさんへ
 漫画といって侮るなかれ!って感じの本ですよね。
 モンスターやプルートも好きですが、しっかり読まないと難しくて
 わけわかんなくなっちゃいます。
 機会あれば、一度読んでみて下さい

tomapapaさんへ
 40~50代の男性には、懐かしい部分もあると思います。
 映画は、名前が知られてる方がたくさん出ているので
 それだけで楽しかったです。

 ぜひ、幼少気分を思い出して ご覧になって下さい。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
