スポンサーサイト


Because of Winn-Dixie

                  
       犬がらみで書評も良くて、買いたいリストにも入っていた本。
       図書館で借りて読みました。

       今までは図書館で借りるのは、GRや絵本のみだったんだけど
       (返却期限があるので、読みやすいものにしてました。)
       これからは語数が3万語くらいなら、期限に間に合うように
       読めるかな?と思い、借りてみました。

       よく見る表紙はこちらです。
                 



       図書館へのリクエストは、常に10冊はリクエスト状態に
       してあります。
       こちらに届くのは本の借り状況もあるので冊数はバラバラ。

       YL3以下の本は届くのに時間がかかるので、リクエストが
       多いのでしょうね。

       そして、今回届いたのは10冊中の8冊!!
       2週間で読みきらないといけないので、この児童書が
       入っていて不安でしたが、内容がいいから止まらなくて
       3日で読了できました     

       『Sarah, Plain and Tall』のような
       優しさ温かさのあるストーリーで、Winn-Dixieと言う名前の犬が
       愛嬌のあるしぐさをする犬で、途端に彼の虜になってしまいましたよ


       (YL3.8 22,331語)


こちらは映画 どっひゃ~、可愛い~~~

きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]
(2005/10/28)
アンナソフィア・ロブジェフ・ダニエルズ

商品詳細を見る





これまでの総語数   3,875,030語

スポンサーサイト

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

好き好き~

初めて読んだKate Dicamilloさんの本でした。
この本でこの作者さんが大好きになり、
「The Miraculous Journey of Edward Tulane 」でますます大好きに♪(nappuさんの読みたい本でしたよね。私は日本語で先に読み、今、英語で挑戦中です)
他の本も本棚に待機中です♪

映画もとてもよかったですよ。
原作の雰囲気は壊れていないです^^

No title

こんばんは~!
ディカミロさまですね♪ 映画も見ますた~~~(^。^)
ネズミのお話はダメだったけど、こちらは楽しく読めますた!
映画の主役の女の子、ほかでも見たことある気がするんだけど思い出せない・・・もしご存じだったら教えてください!

すいかちゃんへ

「The Miraculous Journey of Edward Tulane 」読んでみたいんです。
もう少し語数を重ねて、児童書の楽しさがもっとわかるようになったら
挑戦したいと思ってます。

『きいてほしいの、わたしのこと』可愛いタイトルつけましたね
邦題はがっかりする事が多いんですが、これは素敵v-238
探して見てみようと思います^^

ペンちゃんへ

ペンちゃんも映画見たのね~。
誰が女の子やってるのかな?って気になってたんです。
しっかりチェックしますね。

このジャケットのワンちゃんも可愛いね~。
どうやって笑うのか、それが一番気になる~^^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
