スポンサーサイト


オンライン英会話

8月にオンライン英会話の無料体験にチャレンジして
続けたい、いや私には早すぎた・・・と悶々と考えながら
そのまま何もせずに今日まで。


でも、またまた無料体験に挑戦してみました。



今回は、イングリッシュベルでチャレンジ。

前回無料体験したところも良かったんだけど、
カランメソッドという学習方法に興味を持ち、その学習法のある
オンライン英会話から選択しました。

イングリッシュベルではカランメソッドのほかに、DMEメソッドや
DME Teenというクラスもあり、初心者向けのTeenのクラスを選択。

無料体験は25分間を2回受講できるのですが、一日に続けてとりました。
(先生は変えたけどね)


1回目の先生は、話し方もゆっくりで聞き取りやすくて
こちらをリラックスさせてくれようとして、なんとか少しは楽しんでできました。

2回目の先生は、早口で緊張感がさらにUPしちゃいました。
でも、間違えたところは何度も言う練習をしてくれて、いかにも先生!って感じ。


カランメソッドは、英語で考えることに重点を置いてるので
スピード感はありますが、クラスがDME Teenを選んだって事で
内容はとても簡単。

でも、舌が回らず、またつい考えてしまうので、つっかえつっかえの
話し方になってしまうんですが・・・。


でも、このカランメソッドいいかも!
きちんと答えれるまで何度も何度も復唱させてくれるし
日本語で考える時間をつくらないって感じがいいです。

オンライン英会話は、たっくさんあるから無料体験のはしごをしていもいいけど
ここでこのまま続けてみたいなって思いました。

この教室がそうなのか、どちらの先生も余計な話はせずに
(家族構成や日常生活について)
学習に入ってくれたので、そこら辺も良かったかな。


ちょっとこれ頑張っちゃう???ってな感じです。




スポンサーサイト

No title

なんだか良さそうなスクールを見つけられますたね~!
変わったメソッド(?)だけど、多読と通じるものがありそうですね。
効果のほど、レポートお待ちしていまーす!

カランメソッド!

こんばんは☆

以前、カランメソッドに興味を持ち、スクールを探した事があるのですが、当時、大阪にはなかったもので諦めていたのですが、なんとオンラインで出来るのとは!知らなかったです!

今、一応教室に行っていますが、前の所と同じ感じでフリートークな流れになりがちで、結局鍛えると言う事ができない為、少々考え始めていた所だったのです(3ヶ月も行ってないんですが・汗)。レッスン風景をムービーで見ましたが、間髪いれずに鍛えられている感じで、ちょっと良いかもって思いました。うちのパソコンの環境もあるので、取りあえず無料レッスンやってみようかと思います。

とても良い情報ありがとうございます♪ 素晴らしいオンライン英会話かもですね!
nappuさんも楽しくいろんなことを学べます様に☆

ペンちゃんへ

なんだかね、この学習法を知った時ビビビッときたの。
本当は顔を見て学習したいなと思ったけど、田舎じゃ
そんな学習法をやってる教室がなくって・・・。

オンライン英会話はお値打ちだしね。

効果のレポートをお伝えできる日がくるのか?
(なんせ、まだ入会してないので><;)
気長に待っててね^^

りとるさんへ

りとるさんもご存じだったのですね。とっても心強いです^^

以前のオンライン英会話は、初体験という事もあって(スカイプ使うのも)
なんかスカイプ使ってる自分に感動したりして、学習内容よりも
楽しかったことで浮かれてたんだけど、よく考えたら
わからない時は先生の日本語に頼ったり、家庭環境を聞かれるのに
ちょっと抵抗はあったんです。

今回は時間も短いこともあって、ずっとマシンガントークのように
先生が話して、こちらに答えさせてくれます。

カランメソッドのレベルも3段階あるから、これを全部やったら
かなり耳と口鍛えられる?!って思いました。

実は今通ってる英語講座も楽しいのですが、‘とりあえずなんでもいいから
英語を話そう!’って感じなので、単語だけで話したり
間違っていても訂正がないから、ちょっと物足りなくなってきていて・・・。

やる気だけじゃなく、自分に合う合わないってとっても大事ですね。
お金かけてるから尚更!(あっ私の行ってる講座は、お値打ちなんですけどね)

イングリッシュベルは、一月単位で申し込めるので、そこら辺もいいかなって思いました。

ほかにもカランメソッド学習を行ってるオンライン英会話あるので
無料体験はやってみようかな?と思ってます。

つっかえつっかえでも、話すって楽しいなって思いました^^
(正確には疲れと半々でしたが><;)

りとるさんもチャレンジしてみたら、ぜひ報告をお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
